いつまでも、あると思うな健康体。

こんばんは。

 

若返りの薬でも開発されないかな。

 

もうそろそろ権利付き最終日がせまってきてますので配当金や優待狙いの人は色々と考えてるかと思います。私は特に動かしませんが、比較的高配当な銘柄はおそらく過ぎたら売られるだろうなとは思ってます。


さて、投資を始めてもうかなりの期間が経ちました。働く収入よりも運用からの収入の方が上回る様になってきました。


若いうちはいつまでも元気って思ってると思います。私も40歳ちょっとくらいまでは気持ちは20代でしたね。しかし最近はいよいよ歳を感じるようになってきました。


目もかなり悪くなってきましたし、脂っこい物もかなり苦手になってきました。しかも四十肩で洗車とかまで厳しくなってきました。


これで貯蓄も無かったとしたらものすごい不安を感じると思います。どんなに身体がキツくとも生活の為に働かないといけません。しかし若くて元気なうちに無理してでも稼いでおいて無駄遣いせずにほぼ運用に充てといて本当に良かったと若かりし頃の自分を褒めてやりたいですね。


20代の頃の仲間もたくさん稼いでましたが、高級車乗り回したりブランド品買ったりギャンブルに使ったりして残してない奴もけっこういましたからね。


若いときにしかできない事もあるので無理してまで投資に充てた方が良いとは思いませんが、やはり将来に備えて計画的に若いうちからある程度は投資しておいた方が良いと思いますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村