世界一のブランド力

こんばんは。

 

コカコーラは最高に美味しい飲み物です

 

 

今週は良い相場でした、資産をかなり増やせた週になった人も多いのではないでしょうか。


私ももう投資を始めてからだいぶ経つのですが、一番最初は何から始めたかというとやっぱり世界一の投資家のバフェットの本を読んでコカコーラのワイドモートさは無敵だと思い真似をして投資しました。

 

あれから18年くらい経ちますが2.5倍くらいにまで増えてくれています。配当金は別にもらっていますから実際はもっと増えていますね。


とはいえ指数だって大きく増えている訳ですからコカコーラ株に投資して大成功かといえばそんなこともないですね。


どれほど優良企業でもやはり買う価格は大事であり、当時もそんなに安かった記憶はありませんね。

 

しかしそれでも売るつもりはもちろんなく永久保有間違いないメーカーです。


たまたまいつも見てる動画でコカコーラの事をやっていたのですが、ここまで凄いブランドってなかなか無いのではないでしょうか。

 

毎日2リットル飲むなんて身体に悪そうでとてもじゃないですけど飲みたくありませんが、ここの街では完全に文化として定着しています。



youtu.be

 

やはりこういうのを見てもコカコーラの絶大なブランド力がよく分かりますね。


ハイテク株などで大きく勝つのを狙うのも良いですが、株価を気にせず安心していつまでも保有できるこういった株に投資した方が大半の人には良いんじゃないかと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村