イスラエルがどうも被害者には見えない。

こんばんは。

 

日本は二度と戦争に巻き込まれてほしくありません。

 

イランからイスラエルに報復が始まってしまいました。イスラエルアメリカを引きずり込みたいので、その思惑にイランは乗せられないみたいな見方もありましたが、結局は多数の無人機や弾道ミサイルを直接イランから撃ってきました。

代理勢力を使ってでもなく直接やってきたので、イスラエルはほくそ笑んでるかもしれません。

直接イラン国内の狙いたいところに報復するかもしれません。

 

これで週明けの株式市場は大荒れになるかもしれません。もしくは思ってた程じゃないと逆に落ち着く事もあり得ます。


ただ個人的に思うことは、いつもイスラエルはやられた被害者みたいな報道のされ方をしますが、他国の大使館を爆撃して殺しておいてやり返されたらそれは当たり前なんじゃないでしょうかね。


中東に厄災をもたらしてるのはイスラエルじゃないですかね。植民を繰り返せばまわりから反発されて当たり前ですよね。


今回の一連の出来事はたしかにハマスかもしれませんが、もっと長い時間軸でみれば一体どちらが加害者でどちらが被害者なんだよと。

 

争ってても何も生まれないしお互いが損をするだけです。揉めると喜ぶ奴もいたりしてなかなかうまく収めることは難しいのでしょうが、いい加減平和になってもらって原油価格とかも安定してもらいたいものです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村