投資家ヌル活してきました。

こんばんは。

 

ご馳走さまでございました。

 

今日はこないだぶりのスピンさんと仲良くヌル活してきました。今日は自分の地元の方まで足を運んでいただきヌル活、じゃなかった、豚カツまでご馳走していただいちゃいました。


ちょっと自分のお友達と楽しいお仕事の話をしたのですが、やっぱりお金持ちで成功してる人というのは行動力が凄いなと思います。


成功してる人に僻んでばかりの人は自分が動かないのに悪いのはいつも回り、政治が悪い、会社が悪い、いつも自分のおかれた環境は他人のせい。


でもそうじゃないんですよね、成功してる人っていうのは本当に行動が早い。とにかくまずはやってみるというそういうバイタリティー溢れた人ですね。


スピンさん見てるとそりゃ成功してるのも納得だなって思いましたね。


投資もそうですよね。よく街角のインタビューで「株価が最高値って言っても俺ら庶民には何も関係ない」「どうせ金持ちがますます金持ちになるだけ」みたいな事を聞きますよね。


こういう人ってなんで自分でやらないで文句ばかり言うのだろう。


儲けてる人がいるなら僻んで文句言うよりも「成功してる人に素直に教わった」ほうが早くないのかな?って思うんですよね。


株で儲けてる人がいるならそういう人を妬んだって自分のお金は増えないじゃないですか。ストレスも溜まるし。


なら成功してる人にやり方を教わって自分も増やしたほうが良くないですか?


もちろん胡散臭いセミナーとか「本当は金持ちじゃない金持ちの振りをしてるクソフルエンサー」とかに学んじゃダメですよ。カモにされるだけですから。


みんなもっとポジティブに生きていけば景気も良くなりみんなハッピーになるんじゃないかなと思いますね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村