久しぶりに追加購入

こんにちは。


買いタイミングを逃して悩んでいたのですが、今日は久しぶりに2銘柄買いました。


エクソンモービル50株、約定単価78.3ドル
AT&T120株、約定単価30.6ドル


の2銘柄追加投資しました。


どちらの銘柄も10年振りくらいの追加投資となりました。
特定口座がまだなかったときに買ったので過去のは一般口座になってます。

 

SBI証券より

エクソンモービル
PER16.67
PBR-----
配当利回り4.19%

AT&T
PER11.9
PBR1.21
配当利回り6.66%


どちらも利回りも悪くないし、PERで見ても割高感もないかなと思い購入しました。

携帯会社だとベライゾンの方が自分は有望かなと思ってますが、今回はAT&Tの方が持ち株が少なかったのでこちらを追加購入することに決めました。

 

タバコ銘柄もずっと追加で買おうかと思ってたのに最近は上がりすぎてちょっと悩んでおります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村