10連休

こんばんは。


ついに10連休にはいりましたね。
アメリカ株は高値更新中ですね。


自分は基本的には持株はディフェンシブ中心だから高値更新中のS&P500などに比べて上がり弱いけど仕方ないと思っています。


アマゾン、Facebookなど、fangが強いかNASDAQやS&P500などのインデックスは最高値だけど我慢して眺めているしかない。

ここで高値更新だからとそういうのに飛び付くと、結局後々になって高値掴みだったってのが大半なので、下手に戦略は変えずにいつもどおり自分の基準に従って買い増ししていくだけです。


それにしても決算が発表されて大きく動く銘柄もありますが、そもそも3ヶ月くらいでそんなに見通しって変わるものですかね。


タバコ銘柄みたいに裁判で負けたりJ&Jみたいにパウダー事件みたいなのは例外としても、普通に業績って変わらないように思うんですけどね。


それにしても連休って退屈ですね、市場がお休みだと毎日見ても意味はないですが気になっちゃうので平日の方が楽しみだったりします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村