PayPayとかLINEPayとか使ってる人見たことありますか?

おはようございます。


ペイペイ、ペイペペイペイ。のCMでお馴染みのPayPay。

一時期かなり宣伝していましたが、みなさんPayPayって使ってますか?他にもLINEPayとか楽天Payとかでしたっけ?

私はその手のものはまったく使っておりません。
かなりのキャッシュバックキャンペーンを行ってたので、まぁ現金で払うよりはもちろんお得なのでしょう。


しかし自分はなぜ使わないかと言うと、単純に必要ないからです。
だって現金で払えばよくないですか?なぜわざわざスマホ出して何かして払わないといけないんですかね、コンビニでnanacoとかもありますしPayPayって便利なんですか?

そもそもnanacoすら使ってませんが、何やらPayPayみたいなのは銀行口座かクレジットカードと紐付けして使うんでしたっけ?
それなら最初からカードで買えばいいのではと思うのは私だけでしょうか。


これ日本で流行るんですかね?ほんとに便利な物なら宣伝なんてたいしてしなくても広まるもんでしょうけど、不便な物なら広告バンバン打って無理に広めようとしても大ゴケしちゃうかもしれませんよ。

たしか100億キャンペーンとかでしたっけ?そんな金額かけちゃってダメだったらほんと勿体ないですよね。


てか自分がおっさんなので知らないだけで若い子とかには流行ってるのかしら?でも買い物しててPayPayで!なんて人に遭遇した事もないし、うちの若い子とかも使ってる人はいないし、一体誰が使ってるのでしょうか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村