珍しく2ヶ月連続で新規投資はしなかった。

こんばんは。


ここ最近では珍しく、4・5月と2ヶ月連続で投資しなかったです。


特にこれといった意味もなく、時間がなく銀行に振り込み行かなかっただけって感じなんですけどね。
今時ネットバンクすら使ってないの?みたいな感じですが。投資するのにSBI使ってるので、すぐに使える住信SBIネット銀行でも開設したら便利なのかな。
しかしキャッシュがすべて反映されて、すぐに買えるように便利になったらキャッシュポジション全部ぶっこんでしまいそうなので不便ながらもこのままキープ。


結果的にはここ1~2ヶ月はけっこう下がったので買ってなくてよかったことに。待機資金も2ヶ月で200万ほど増えました、ここ1~2ヶ月の下げで国内株・海外株合わせて400万ほど評価額減らしてしまいました。
これくらいの下げではまだちょっと早いかなと見てるのでもう少し下げたら貯まった武器を放出予定です。


しかしGWも半分は仕事して、馬車馬の如く2ヶ月間働きまくって300万も稼げたのに株価が400万下がるとか仕方ない事とはいえやるせない、、、


しかし株が下がるのはチャンスでもありますので、しっかりものにしていこうと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村