米中は行き着くとこまで行く。

米中の戦い。

 

貿易戦争だと騒いでますがやはり本質は覇権をかけた戦いですね。
譲歩してディールが結ばれるような憶測もありましたが、実際の中国の発表はその真逆でしたね。

 

「戦いを望むなら最後まで戦う」

「中国は決して退かない」

「個別の大国(米国)が各地域(南シナ海)のことに割り込んで乱している」

「一切の代価を惜しまず祖国の統一を断固として守り抜く」

「誰かが脅威を高め、我々の限度を超えた場合には、中国軍は必ず断固たる行動をとり、あらゆる侵略する敵を倒すだろう」

 

南シナ海も自営の為の軍備配置と言ってますね、あれ?軍事基地にはしないのではなかったでしたっけ?堂々と嘘ついて恥はないのですかね。


こんなセリフを堂々と言うところに絶対に発展してほしくないし、覇権国家になるなんて地獄以外の何者でもないですね。


トランプ大統領はとことんまでやってくれるでしょう、そしてペンス副大統領も頼りになります。
やはり人間生きていくのに経済的な事も大事ですが、自由・ 民主・平和など普遍的な人としての価値観が共有できない国とは本質的には仲良くできないと思います。

中国には素晴らしい文明と文化と長い歴史があります、漢字も名前の通り中国から来たものですね。日本も多大なる影響を受けています。
ただ中国共産党とは価値観が違いすぎます。


中途半端な立場にならず、しっかりと100%アメリカと共にする事が大事だと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村