男、トランプ。突き進め。

こんにちは。

f:id:bakademodekiru:20190806111855p:plain

共産主義者を~、ぶっ壊す!

 

中国を為替操作国認定とはやりますな。
トランプは金勘定の男でペンス副大統領こそが信念の男と思ってました。
10%関税をかけたって人民元を10%安くしたら相殺されちゃいますからね。
このままいくと次はどうなるでしょうか、少なくとも中国人民はあまり良いことはなさそうです。


人民元が下がれば当然輸入物価が上がります、庶民の生活は厳しくなるかもしれません。
景気悪化に対応してさらに人民元安を容認すれば、さらにトランプも関税率を引き上げる可能性が高いと思います、そうしたらまた輸入物価が上がり~、と負のスパイラルになるかもしれませんね。

 

しかしそれでいいと思ってます。やるのがむしろ遅すぎたくらいです、どうしてドルペッグみたいにしていた人民元為替操作国になってなかったのかが謎ですよ。
ここ最近に米国株に追加投資した250万円は、目減りして投資した分が丸々なくなってます。
でもそんなの仕方ありませんね、金よりイデオロギーの方が重要だと考えてます、共産主義国共産主義者が大嫌いなのでとことんまでやってほしいですね。


国力が落ちれば軍拡して南シナ海尖閣諸島などに手を出すバカな真似も少しは減るかもしれません。
香港も連日の大規模デモ、おかげさまで保有してる香港鉄路も下げてここでもダメージ食らってます。チャートみてもスットンと落ちてます、でも仕方ありません。香港が民主化するまで毎日デモやゼネストやってほしいと思ってます。香港人加油!!
所詮は金や経済なんて自由があってのもの、共産主義国が力をつけて、いつか日本が北の刈り上げや習近平みたいな奴の軍門に下るなんてまっぴらゴメンですからね。

 

投資としては金現物が強いのでは、と考えます。
金を海外に保管してのETFだといざというときに役に立たないし、現物で保管しておきたいですね。
人民元が下げれば当然トランプも不満を表明してドルを下げようとするはずです。
世界中が緩和競争になったときに人類の歴史上ずっと価値を認められてきたゴールドこそが、安心できる資産になるのではないでしょうか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村