絶滅危惧種は大切にね

おはようございます。


米国株blogの人達やたら筋トレしてる人が多いみたいですね、健康でいいことですよね。
いっとき自分もやってたことがありますが元々細身なので余程やらないとムキムキにはならないしやめちゃいましたね。
とりあえず日頃から食べ過ぎないように気をつけて170センチで54キロをキープしています。


私も健康には普段から多少なりとも気をつけているのに、食べ物とかでヤニカスの隣とかになったときはほんとブルーな気持ちになります。

今では2018年喫煙率は、男性27.8%女性8.7%、平均17.9%まで減っているみたいです。
分類されると、いま現在は軽度懸念を通り越して、順絶滅危惧種くらいでしょうか。


ただ絶滅危惧種ってのは大事にしないといけませんよ、わざわざ自分の体を犠牲にしてまで我々投資家に利益をもたらしてくれる貴重な存在です。
絶滅危惧種のATMみたいなもんです。


だって1日1箱500円、20歳から80歳まで吸ったとしたら、そのお金をVOOにでも積み立ててたらいくらになると思いますか?



f:id:bakademodekiru:20190621080811p:plain

楽天証券のかんたんシュミレーション

 

 


億単位のお金を犠牲にしてまで我々に貢いでくれてるんです、こんな絶滅危惧種大事にしないでどうするんですか!

自分の大切な友人とかにはこれくらい無駄になるし健康にも悪いからと、1度は必ずやめなと言います。
やめた人もいますが、ただそれでも大半の人は止めないし人の自由なので2度は決して言いません。

 

しかし暴力団がシャブ漬けにしてお金巻き上げるのと、タバコ会社がニコチン漬けにしてお金巻き上げるのとで違うのは法律に違反しているかしていないかの違いくらいで、どちらも健康を犠牲にしてまで巻き上げられる構図には変わりありません。


もし貴方が本気でお金持ちになりたい、またはリタイア後に年金以外で2000万必要なんて言われてましたがそういう心配をしたくないならば、米国株全体に投資できるVTIやS&P500に連動するVOOなどをタバコ代の代わりに購入していくといいですよ。


60年経てば必ず肺に真っ黒でベタベタなヤニ貯金する代わりに莫大な資産が貯まっているはずですよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村