G20、おそらく米中うまくまとまることはないでしょう。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20190629001217p:plain

米中激突のG20

 


トランプ大統領習近平国家国家主席G20代表が続々と大阪に来ていますね。日本の株式相場も今日も特に大きな動きはありませんでしたね。
ぎゅうぎゅうに安倍総理を中心に習近平とトランプが並んで座ってるのがなんか面白かったです。


今日が6月の最終取引日になりますね、個人的にはこのままだと今日買わないとまさかの3ヶ月連続での投資無しになってしまいます。
今はどの株も高く感じるので、個別ではなくたまにはVYMでも買ってみようかなと少し考えています。


探せば一応魅力的な利回りの株もありますが、さすがに5%を越えてると少し減配などのリスクも気になります。
その点ETFであれば個別の高配当株に比べれば多少利回りは落ちますが、大きく減配するリスクもないので比較的安心して投資できますね。
個別株はある程度の目安としてPER15倍くらいまで、配当利回り4%くらいは欲しいところです。

 

それかたまにはグロース的な銘柄でも買ってみますか。一応アルファベットも持っていて一時期に比べれば大分PERも下がってきたのでそろそろ狙い目かもしれません。

 


ひょっとしたらグロース買ってみたら爆上げして大儲けでもしてしまった日には、


グロース半端ないって~、もう!爆益半端ないって~。
またまたまたまた増配株に勝ったやん。
増配の株めっちゃぶっちするもん!

グロース一点買いできひんやん、普通……そんなんできる!?
言っといてや!銘柄わかるんやったら……」

 

とか言ってグロース投資家に転向していたりして。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村