もう一度改めて言っておこうかな。

おはようございます。

 

f:id:bakademodekiru:20190629082422j:plain

仮想は所詮仮想でしかない。

 


最近また暗号通貨が上がっていますね、ビットコインも凄い勢いで上がりました。
こうなるとまた投資の素人が値上がりに耐えられなくて飛び付いてしまうのではと心配になります。
一昨年の年末くらいの爆上げの時はまったくの投資ど素人の友人たちも、いつの間にかNEMだとか買っていてしかも例の事件でハッキングで取られてしまってました。

 

値上がりしたからこそまた最近話題になったりしますけど、あなたのまわりで実際ビットコインで買い物してる人なんていますか?そもそも使えるお店なんてあるのかってレベルですが。
ビットコインの使える店が、なんていってるうちに今度はいま流行っているのはなんちゃらpayですね。
LINEpay、paypay、ファミpay、楽天pay、他にも色々なのありそうですが乱立しすぎててわからないくらいです。

 

これらはまだ実店舗で買い物で使ってますが、ビットコインなどの暗号通貨は値動きが激しいのでとても日常のお金としては適さないです。

 

上がってると聞くと自分も急いで買わなきゃ!
って気持ちはよくわかります、自分もそう思ってしまいます、買いませんけどね。


どうしても暗号通貨に投資をしたくなったら、それを取引してるSBIとかに投資するのがオススメですよ。ゴールドラッシュの時に一番儲けたのは、ジーパン作ってたリーバイスや、ツルハシの会社だったりしたじゃないですか。

 

まだビットコインが10円とかの時に買ったならわかりますが、いま話題になってるピークで買うとただのババ掴まされるだけですよ。
万が一上がってしまったとしてもそれはたまたまギャンブルで当たったんだなと思って眺めているだけにした方がいいですよ。

 

 

過去の記事です。

 

www.bakademodekiru.com

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村