6月末時点の資産。

おはようございます。

f:id:bakademodekiru:20190702082846j:plain

 

 


みなさんのblog読ませていただいていると月末に資産公開してる方が多いみたいです。あと自分はパソコンまったくダメで、みなさんトータルリターンとかどうやって計算してるのか不明なので、毎年買い付けしてるのに年ごとのリターン出せていいなと思います。自分もインデックスの比べたらどうなのかとか知りたいですね。

 


私の6月末の資産は大雑把ですが

国内株1750万
外国株2200万
キャッシュ2500万
金・プラチナ現物100万

で大体7000万円くらいです。


いいときよりもけっこう減らしちゃってます。
2銘柄ほどテンバガーをかなり越えだった銘柄が落ちてしまったのが大きいです。

 

ちょっとキャッシュが多すぎるのですが、もちろん利益は多いに越したことはないのですが、フルインベストメントしてまたリーマンショックの時のような気分を味わいたくないのと、もうここまで来ればほぼ半分ゴールできてるので無理にリターンを追わなくても充分だと思っているからです。仕事の収入もありますし、数年もすれば市場が無難に成長すれば確実にもう億はすぐそこです。

 

もちろん暴落局面など突然訪れたら持ってるキャッシュで大きく買い向かうつもりです。

しかし今のところは相場も高く感じてるので上値を追うところでもないかなとの判断です。
ほんとはこういうのは良くないとわかっていても、年齢的にもこれ以上のリスクを追って無理にしなくてもいいだろうとの判断です。


バフェット太郎さんは同じくらいの運用金額で、よくほぼフルインベストメントできるなと流石だなって思います、確実に向こうの方がリターンは高いのはわかってても同じようには突っ込めないですね。守りのスタイルですね、ガンガンいこうぜではなく命大事に、です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村