無敵のブランド力

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20190710000535j:plain

コーラは旨いっ!


みなさんが投資の基準に選ぶとき、他社に侵食されない強固なブランド力を持っている会社を探すと思います。
身近な物で色々と考えますよね、いつも使う物や洋服や、車、食べる物、いざ考えるととても悩みますね。
私のなかではブッチギリで強いと思っているのはなんといってもコカ・コーラですね。

 

コーラの圧倒的ブランド力。
スカッと爽やかコカ・コーラ

 

他にも色々と日常生活に関わるものってありますが、アイスもハーゲンダッツ、シリアルも別にケロッグじゃなくても他のでもいいかなって思うけど、コーラだけはコーラを飲みたいなって指名買い。


ファッションもシュプリームだSTUSSYだとかナイキだとか好きなブランドはあります。
でも別にそこまでは気にしてないし流行り廃れもあります。

 

私が子供の頃から一貫して残ってるのってやはりコカ・コーラくらいなんじゃないですかね。
まああとはマクドナルドとタバコもかな。


30年とか経ってもまったく衰えないブランド力、まずこの先も無くなることはないと確信を持てる会社に投資するのは安心できますね。

 

コカ・コーラは糖分が体に悪い、タバコも肺がんになる、どちらも体に良くないのはわかりきったことです。
なのでリスクもないわけではありません。
個人的にはタバコとかマジで吸ってる奴金払って進んで発ガン性物質取り込んでヤバいだろって思ってますけどね。
でも絶対吸う人はいなくならないと思います。

 

ただ私の40年の人生でどちらも無くならずに残ってきた強固なもの、この先も無くなることは想像ができないんですよね。


他にもなんかいいの思い付かないかな。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村