投資ができない絶望の世界

こんにちは。

 

f:id:bakademodekiru:20190720125758p:plain

明日はいよいよ選挙です。

 

 

みなさんここの米国株blogを見ているくらいなので投資をしているか、もしくは興味がある方が大半だと思います。
最近は例の2000万円問題で口座を開設する人が増えているそうなのでとてもいいことだと思います。


明日は選挙です、いま現在は日本は民主主義で資本主義の国ですね。
しかしお隣には20世紀にもなって国民を苦しめてる刈り上げ野郎が統治してる地獄の様な地域もあります。
その下の国も一応民主主義で資本主義だと思うのですが、なぜか過去の話を引っくり返して恐喝まがいに資産を奪おうとするので、純粋な法治国家とは言えないでしょう。

 

ちょっと左にいくと共産主義なんだか社会主義なんだかはたまた資本主義なんだかよくわからない中国がありますね、ここも政権の悪口を言うと香港から本土に拉致されて謝らされるような恐ろしい地域です。


その上にはロシア、北方領土をブンどってシベリアで日本人をコキ使った元スパイのKGB出身のウラジミールプーチンが統治してる地域もあります。
ここも政権の悪口を言うと他国まで追いかけてポロニウムで殺されてしまうようなところです。

 

 

こうみると周りはクソみたいな奴が支配するとこばかりです。制度も滅茶苦茶、法律よりも権力者の為にあるような地域ばかりです。
国民だって本当は嫌でしょう、刈り上げ死ね!とか心では思ってるんじゃないでしょうか。


ただ一度独裁政権ができるとこれを引っくり返すのは用意ではありません。
香港を見ていてもわかるでしょう。天安門事件ではまともな若者が共産主義者に戦車で踏み潰されて引き殺されました。

 

自由を謳歌してる日本人ですが、失ったら取り返すのは大変です、たくさんの犠牲の上に今の民主主義、資本主義があります。


変な主張をしている共産党などありますが、若い人もよく考えて民主主義で資本主義を守ってくれる政党に一票入れに是非選挙にいきましょう。
もし共産主義なんかになってしまったら楽しく投資なんてできなくなりますからね。
そして共産主義はみんな貧しくなるのを歴史が証明しています。

 

本来ならあまり自民党一強も権力は腐敗するからよくなく、まともな野党が出てきてくれて、2大政党制とかになれば競争していい国になると思うんですがろくでもない野党しかいないのが日本の良くないところですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村