資本主義・民主主義陣営が強いからこそ安心して株式投資ができている事を忘れずに。

こんばんは。

f:id:bakademodekiru:20190807001924j:plain

自分が生きてる間はアメリカの覇権が続いてるのかな。

 

お隣の国がなにやら騒がしいですね。

 

みなさんの年代は学校でどういう教育を受けてきたでしょうか、私の年代は日本が侵略をして悪いことをいっぱいしてきた、日本とナチスとイタリアが悪の枢軸って感じでしたね。日独伊三国同盟ってやつですね。

私が中学生当時はアメリカについで世界第二位の経済大国で、自分の国はなんて悪い国なんだ、こんなに発展しているんだから、大量のお金を中国や韓国にあげればいいのに、そうして国力を削がないとまた日本は悪いことをして侵略して戦争になるかも!なんて事を本気で思っていました。よく意味がわからないけど自民党負けろ!って子供心にいつも思ってました。


左翼は何をやっているんだ、天皇陛下など消してしまえばいいのに、天皇制なんて絶対に反対!って今考えればアホな事を思ってましたよ。
中学生くらいの年齢は純粋なので騙されやすいんですね。


ましてや子供の頃って反抗期なので、強いものを倒したいみたいなのってあるじゃないですか。
巨人やっつけたい、大企業は悪だ、自民党は酷い、みたいによくわからないけど、そういうとこと戦ってるタイガース、中小企業、社会党頑張れ、みたいなね。

 

でもいずれ社会に出る歳になり、段々色んな情報が入るようになり、常識的な大人として成長していくものです。いつの頃かには訳のわからない打倒権力、的な痛い考えはなくなっていくものです。

 

しかし一部の人はいくつになっても目覚めないで社会に不適合のままの人が現れます。政権与党がやることはすべて反対、大企業は悪いことをしていると。

消費税増税=貧乏人から金取るな。
消費税減税=財源どうすんだ!

みたいに何をやってもケチつけるだけ、いや、ケチをつけることの為に生きている様なものです。

 

まともな大人になる人と、こういう風になる人と、どこで人生を間違えてしまうのでしょうか。

 

左翼思想は基本的にダブルスタンダードです。
自分達のやることはすべて正しい、それ以外は全部間違ってる、となります。
今回の愛知トリエンナーレの問題でもそうです。
天皇陛下の絵を燃やしたり、特攻隊の事を侮辱したり、個人的にはあれはアートとは言わないと思います。


100歩譲ってあれをアートだとしましょうか。
そしたら文在寅をヒールの靴底で踏みつける展示や、従軍慰安婦を売春婦として棒でも咥えてる銅像、そういうのを芸術として認めるのでしょうか?コーランや聖書を燃やしたり踏みつけたりするのを芸術とするのでしょうか?
他人の大切な物を安易に侮辱するような事は間違っています、ましてや公金でやるなんてどうかしてます。


しかし左翼思想はすべて自分が正しい、政権与党、安部は狂ってる、どんな理由でもいいから引きずりおろしたい、となるわけです。だから平気で結果ありきでストーリーをつくり、従軍慰安婦が強制連行された、なんて世紀の大誤報をやってのけてしまうのです。

 

投資も色々な情報があふれています、いつも言ってますが様々な情報から自分でどれが良さそうか考えてください。
同じように政治的な事も、右、左、中道、様々な意見を聞いて自分で判断してみてください。


こうして楽しく投資して資本主義社会を謳歌できているのも、資本主義・民主主義陣営がレッドチームに勝っているからです。
西側陣営が衰えて共産主義が蔓延ってきたら株式投資どころではありません。せっかくソ連が消えたのに今度は亡霊の様に中国が台頭してきました。


政治のニュースは投資にもとても役に立ちます、今回の為替操作国認定だって私はやって当然だと思っていたので特に驚きはありません。ペンス副大統領の演説を聞いて安易に妥協すると思う方がどうかしてます。

 

政治、経済は深く繋がっています、無関心な人が多いと思いますがアンテナ張っていきましょう!
真面目なつまらない話をしてしまいましたが、反日デモとかやってるアホな韓国人を見ているとああはなりたくないな、あんな虚しくつまらない人生を送ってほしくないなと心の底から思いました。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村