サラリーマンはサラリーだけではキツいとは言うけれど。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20190816174353j:plain

会社勤めも楽じゃないよね。

 

今はお盆休みで伸び伸びとされているかと思います、休みもあと残り2日となってしまいましたね。


来週からまた仕事が始まりますが、サラリーマンは高い年収の人を除いて、収入はサラリーだけだとどうしても厳しいと思います。
今では年収300万円台とかも普通になっていますね。
ボーナスのない企業とかだと月手取り20万、これでは実家暮らしならまあいいとしても、結婚して子供もとなると相当厳しいのではないでしょうか。

 

その上さらに将来年金だけでは足りないので2000万は必要だと脅かされてしまったわけです。


そこでみんな高い利回りをもとめて変な商品に手を出してしまうのかもしれません。

 

他にも副業を推奨したりする企業も出てきたみたいですね、しかしそんな簡単に副業なんて見つかったら苦労しませんね。

 

blog書けとかYouTuberになれだとか言ったところでほとんどが意味ないと思います。
私はちょっと前までは趣味も兼ねてスニーカーを転売していたりして、自分で履かないのは高く売り、好きなのだけは残して私用に使ってたりしたので、利益も出て尚且つただでスニーカーGETしてるような感じでしたね。
しかし最近はあまりにもこのやり方が広まったせいで、主婦とか全然スニーカー関係ない様な人も参入したり、パソコンで自動的に買えるシステムとかを使ったりする人に根こそぎ持ってかれたりとまったく美味しくなくなってしまいました。


それどころか自分で履きたいってやつもまったく買えなくなってしまいました。
ナイキのアプリのSNKRSですが、使った事がある人がいればわかると思うのですが、9時に売り出し開始だとして、今までは9時になった瞬間に値段が表示されて、10秒以内に注文打ち込んであとは結果待ちみたいな感じでしたが、最近は繋がりにくいどころか、9時になった瞬間に値段が表示されないでそのまま「完売」になったりすることもあります。

は?一体誰が買ってんの?って感じです。ナイキの株主としては売れて嬉しい反面、これはちとクレームレベルだよって思います。

 

他にはもう10年以上前ですが、地元の友達は趣味と実業を兼ねて店舗に大きな水槽を置いています。
今ほどまだネットで売買が主流ではなかったのですが、休みの日に実店舗に足を運んで熱帯魚とかを安く仕入れて、そのまま自分の店舗で飼っておいて買値より高く売りに出す、ということをしてお客様に観賞してもらい、さらに利益まで出すということをしていましたね。
店で買った値段より高く売れるの?って思ったのですが相場に詳しいみたいで何年かそれをやっていましたね。

 

しかしどんな方法であろうと昔ならいざ知らず、いまはSNSとかもありますしあっという間にそういうのは広まってしまいますね。
あなたがもし美味しい副業を運良く見つける事ができたなら誰にも言わずにひっそりと長く続けた方がいいですね。

ということは、SNS等で貴方にだけ教える秘密の儲かる方法とは、、、の先に待ってるものは、、、

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村