今日からみなさん待ちに待ったサマーーータイムッ!

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210316003010j:plain

米国株投資家は今日から夏っっ!

 

今日から待ちに待ったサマーーータイムッ!!

え?そんなの誰も待ってらっしゃらない?米国株投資家だけですか。でも米国株投資家ならこの嬉しさがわかってくれるはず!

市場が開いてるまで起きてると寝る時間遅くなってしまいますからね。


ここのところマイポートフォリオは順調です。今日も最高値更新です、これには円安の力も大きいですね。


最高値更新していてつくづく思うのは「やっぱり分散投資は大切だ」ということですね。


こないだまでポートフォリオを引っ張りまくってくれていたのはBYDや長城汽車などの中国銘柄でした。比較的グロース銘柄の少ない私の米国株ポートフォリオ。市場に置いていかれがちのところを中国株がカバーしてくれていました。


今度はその中国株がかなり不調になってきましたが、バリュー銘柄に資金が集まり私のポートフォリオにはそういう銘柄が多めなので今度はそちらが中国株の下落をまかなってくれています。


もし私が天才投資家ならば予め上がる市場や銘柄を見つけ出し、次から次へと乗り換えて抜群のパフォーマンスを出したいですね。しかし平凡な私にはそんな凄い能力はありません。そうすると出来ることといえばより手広く色々なセクターに、色々な国に分散投資をすることぐらいです。

 

そうすれば大当たりを掴むことができなくても、市場の成長に自分もあやかることができますね。普通の人にはこれで充分な訳ですね。
普通の人は下手にレバレッジとかで夢をみるよりは、その分一生懸命仕事を頑張って入金力をアップさせた方が良さそうですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村