可愛い我が子には是非リスクを取って旅に出させましょう。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191114001556j:plain

投資の世界は広がっています。是非旅立たせましょう。

 

いきなりですがみなさんお子さんはいらっしゃいますか?

可愛い子には旅をさせろ、なんていうことを聞いたことがありますね。

 

私も可愛い我が子「諭吉君」に旅に出させています。
家に閉じ籠ってるだけでは友人はできません。

 

大量の仲間探しに危険地域や新興国まで旅をして上手く行けば大勢の「漱石君」を連れてきてくれるかもしれません。
比較的安全な先進国を旅して、それなりの「漱石君」を連れてきてくれるかもしれません。
もしくは安全な国内を旅して手堅く1人の「漱石君」を連れてきてくれるかもしれません。

 

今回は我が子を「諭吉君」、連れてきた仲間を「漱石君」と呼んでみました。

 


これみなさんもう気付きましたよね?
そうです、まんまお金の話です。え?当たり前だって?

 

みなさんきちんとお金に旅をさせてますか?
一生懸命働いて手にした我が子です。危ない旅に出すのは心配な気持ちもわかります。


しかし籠の中の鳥では友達もできず、ひとりぼっちになってしまいます。
安全ではありますが、たまに家に飛んできてくれる鳥くらいしか仲間が増えないですね。

 


それではまずいと行動に移すとして、心配ならまずは安全な国内旅行(預金)でもさせてみたらどうでしょう、少しの仲間ができるかもしれません。

慣れてきたらアメリカ等の先進国(債券)に旅に行かせてみましょう。国内よりもより多くの仲間が見つかるかもしれません。

それでも満足できなくなったら世界中(株式)を旅してみましょう、更により多くの仲間が見つかるかもしれません。
そして上手くいけばその見つけてきた仲間も旅に出し、更に大勢の仲間を連れてきて、と雪だるま式に仲間が増えていくかもしれません。

 

 

 

日本人はなんでもかんでもリスク回避、株式投資なんて危ない!!と頭が凝り固まってる人が多いと思います。しかしそのくせ訳のわからない儲け話とかには簡単に引っ掛かったりもします。

 

この先の日本は財政的にも厳しくなる一方です。
リスクを取らないで我が子を家でぬくぬくと育てるのも構いません。
ただそれでは強い子は育ちません。


まずはリスクを恐れず、簡単な投資からだけでも始めてみてください。
0と1ではまったく違います、なんとなくやらないとな~なんて思いつつも、めんどくさがって口座開設の手続きをやらなかったりしますよね。


そのままずっとやらないといつまで経ってもスタートできません。是非勇気を持って第一歩を踏み出してくだささいね!わからないことでもあったら質問してください、私の知識で答えられる事があればお答えいたしますよ。

 


よし、めんどくさがらずにいっちょやったるか!そんな投資を始めようという貴方にお薦めの証券会社は下のバナーから、、、
って私アフィリエイトやってないんだっけ。

 

代わりに下のバナーを押して戻ってくださったらありがたいです(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村