【簡単に解決する魔法はない】MMTを肯定してる奴はほんちゃんの大馬鹿者

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191201235444j:plain

1度でもやったら最後、100%歯止めが効かなくなるよ、間違いない。

 


Twitterでチンギスハンさんが、blogとYouTubeににMMTについてあげたらコメントが来て、批判的な内容だったと書いてあったのでblog読ませてもらいました。
YouTubeはちょっと時間がないので見ていません。

 

 

www.tingisuhan.com

 

 


結論から先に言うと、

 

MMTは本物のクソ、推進してるやつは本物の馬鹿」


です。

 

ちょっとみんな冷静になって考えてみてくださいよ。


このMMT、全員が馬鹿なら成立します。ひたすらにお金を刷って、ひたすらに公共事業などでばらまけばたしかに景気も良くなってインフレになるかもしれません。
じゃんじゃんと子供銀行よろしくお札刷りまくればいいんですよ。


でもさ?中には勝手に刷りまくって価値を薄めた金を貰ってて危なくね?って気付き始める人が出るわけよ。

 

おっかないから普通は金(ゴールド)とかに変えるでしょう。
最初はたいしてインフレ率も高くならないかもしれません、上手く言ってる様に見えるかもしれませんね。


しかし国民の多くが刷りまくったお金を貰ってておかしい、と思う人が増えはじめてある時に一斉に行動したらどうなりますか?
どうやってインフレを止めるつもりですかね?
誰が?どうやって?どのインフレ率で?


インフレ率が高まったら止めればOK?そんな神様みたいな事が上手くいきますかね。
試しにお隣の韓国や、どこかの国がMMT始めたらどう思いますか?私なら恐ろしくてその国の資産は売りますね。


え?基軸通貨の時にMMTはきくって言ってるんだよって?

ならアメリカがMMTでお金を刷りまくっても問題ないですか?結局誰がどうやってインフレになったら止めるつもりですかね。

 

そもそも学術的な話しをするからよくわからなくなるし、する必要すらないです。

 

冷静になって考えてください。


金が足りないなら印刷機で刷りまくって、その刷りまくったお金を公共事業で配れば良くね?
って小学生の理論かっての。


馬鹿にも程がある。


このblogは馬鹿の馬鹿による馬鹿の為のblogですけど、MMTで金刷りまくってればオッケーちゃん♪って言ってるやつは本物の馬鹿で愚か者だよ。


有名大学出てようが、立派な肩書きがあろうが馬鹿は馬鹿、イカれてる。
そんななんでも簡単に解決する魔法のような事がある訳がない。
もしMMTやったら先に現金から逃げた奴が富んで、偽札掴まされた愚か者がますます貧乏になって貧富の差が広がるだけですよ。

 

 


そうだ、お金を刷りまくってればオッケーなんてはずがない!と言う人は下のバナーからお戻りください~。
いやいや、お前の方が大馬鹿者だ、って人もついでに押して貰えると嬉しいです!

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村