こんばんは。
アメリカのソレイマニ司令官殺害の報復として、先日イランから弾道ミサイルが発射されイラク領内のアメリカ軍基地に着弾しました。
イラン側も一応報復したとして、お互いはこれ以上エスカレートを望んでいないとの事です。アメリカ側発表によると死者は出なかったそうです。これ以上激化して本格的な戦いになって、お互いに死人が出る前に止まるならとても良いことですね。でもあんなに離れてるところから弾道ミサイルで狙って当たるなんてイランの技術も侮れないですね、凄い技術です。
戦争なんていつも死ぬのは戦場の兵隊や一般市民で、命令してる奴は痛くないですからね。平和が一番。
そして世の中が平和であればビジネスが盛んになります、すると何が起こるか。
貧富の差が拡大するんですね。
左翼的な人達は「貧富の差はよくない、平等に」というが、あちこちから弾道ミサイルが飛んできて仕事どころではない、戦争やら内乱やらが起これば貧富の差はなくなり全員が貧しくなる。そんなの嫌ですよね。
平和でビジネスが盛んだからこそ、そういう貧富の差がある状態になってしまうんですね。
自民党が酷いのにも関わらず、どうしてリベラルな政権が支持されないかというと、非現実的なことばかり言うからいつになっても野党から脱却できないんだと思います。
特に自民党が好きなわけではありませんが、立憲民主党とかれいわ新選組とかなんか恐ろしくて投票できませんからね。
せっかく日本は民主主義で資本主義の国なんですから、それこそ政治が国民全員が株式を持つように仕向けるようにすれば、不景気になって利益が上がらなくて企業がリストラしたとしても、その会社の株主ならばある程度リスクも緩和されるし、資本主義システムで国が繁栄すれば国民にも利益がきちんと分配されて、その方が余程まともな社会主義的なんじゃないかなと思うんですけどね。
「景気良くなっても株主ばかり!株主還元反対!」とか株主至上主義みたいなの反対するよりも、国民がみんな株主になれば解決すると思いますけどね。
みなさんも変な政党の意見なんか聞く暇があったら、少しでも稼いで投資して株主になった方がお金に苦労する事が減ってきっといい人生になると思いますよ。
下のバナーを押したら弾道ミサイルが貴方のところ目掛けて飛んできます。
貴方「危ないから俺はいいよ」(A)じゃあ俺が押すよ、(B)じゃあ俺が押すよ、(C)じゃあ俺が押すよ。
貴方「じゃあ俺が押すよ」
どーぞどーぞ。