【合言葉は毎日が給料日】僅かな金額でも毎日の様にお金が振り込まれる様な生活は最高ですね!

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200120235455j:plain

毎日不労所得が入ってきたらこりゃもう最高!

 


最近の絶好調の相場をみて、みんなできれば最短で大きく増やしたいですよね。もちろん私もです。グングン上がるチャートの勢いを見て、最近はグロース株などを狙っていく人が多くなってるのかなと思います。


あまり株価に動きがない高配当株などは、早く金持ちになりたい人にはあまり人気がありませんね。そんな高配当株を尻目にやっぱり毎年20%だ30%だと上がってるのを見れば飛び付きたくなる気持ちもわかります。

 

しかし気を付けなければならないのは、この先もそれが続くのかということは当たり前ですがわからないということですね。

 

仮にですが、全力でグロース株に投資すれば高配当株再投資に勝てるとしましょう。
しかしそれを実行できるかどうかはまた別の話になります。

 

例えばダイエットでもしプロテインだけを飲んでいれば80キロ→50キロに最短の期間で痩せられるとしましょう。

しかしそれが理論的には最短のダイエット方法だとしても、毎日毎食プロテインなんてつまらなすぎて余程意思が強くないと続けられないですよね。


しかし今の食べ物の60%はそのままに、20%を野菜に、20%をプロテインに変えれば100%プロテインよりもダイエットのスピードは落ちてしまうとします。しかし100%プロテイン生活よりは続けられる人が増えますよね。

 

途中で断念してしまう可能性が高い理論上一番痩せることのできる80キロ→50キロよりも、時間かかって効果も少なくても続けられる人が多い80キロ→→→60キロをどう捉えるかだと思うのですよね。

 

そりゃ50キロの引き締まった身体に最短でなれるのが理想です。しかし結局どれだけ理論がすぐれていたとしても机上の空論となってしまっては何の意味もありません。
人間はロボットじゃないので感情がありますからね。


やはりチャートがグングン上げてるのを見れば飛び付きたくなるのが人だし、大きく下げたら怖くなるのも人です。

 

その点では、安定的に振り込まれる配当金というのは投資を継続する上でかなり重要だと私は思っております。もちろんインデックス1本でもいいですが、分散投資して毎月あちこちの会社から配当金が振り込まれるというのは、嬉しい事ですし投資をしている実感も湧くでしょう。
投資先の企業の事も気になったり経済の事を知りたくなったり等の副次的効果もあるでしょう。
この辺が配当金を出す企業に個別株投資をするメリットじゃないでしょうか。

 

まずは初心者こそ、インデックスや優良企業のしっかり配当を出してくれる株を買ってみる事をお勧めします。

グロース株や、景気循環株でうねり取りみたいなのは上達して資産が増えてきてから一部やってみるくらいでもいいと思いますよ。

 

 

毎日給料日最高っ!という貴方。いやいや、やっぱり無配でもいいから大きく値上がり狙ってみたいという貴方。
どちらも下のバナーからお戻りいただくとありがたいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村