【また1つ問題が増えました】今日香港は死にました。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200529014049j:plain

どうみても中共主張の南シナ海のあの線引きはありえないでしょう。

 

 

ついに残念ながら国家安全法が可決したみたいです。ずっと見守ってましたが、まあ中共が途中でやめるはずもなく、やっぱりこうなってしまいました。

 

www.bloomberg.co.jp


採決は賛成2878票、反対1票、棄権6票だったのですが、反対に1票入れたのは誰でしょうかね。おそらく数日後には行方不明か、もしくは習近平に墨汁かけた女の様に薬でヘロヘロにされて廃人にされるでしょう。

 


今回の法案成立よって米中の対立もますます激しくなる可能性が高まりました。元から価値観が違いすぎて相容れない者同士でしたしね。

 

香港市民にインタビューしていて、自由なくなったら金融街としての香港の価値が大幅に落ちてしまうと言ってましたね。そりゃそうでしょう。独裁政権の一声でなんとでもされてしまう法が通用しない国でなんておそろしくて商売なんかできません。

 

株式投資もこれだから共産主義社会主義の国には安心して投資できないんですよね。その分は共産主義ディスカウントされてるのでしょうけど。


米、豪、英、加が共同で抗議の声明を発表しています。あれ?日本は?情けない議員はまたも中共に忖度かな。根性が座ってない。そのうち西側から見捨てられかねませんね。

 

南シナ海に空母や原潜を派遣し中共も空母2隻で対峙して、いつドンパチ始まるかわかりませんね。
まあそう簡単に熱い戦争が起きるとは思いませんが、すでにバチバチの冷戦状態です。

またもブラックスワンが1つ増えてしまいました。

ってもこれだけ表だった事だからブラックスワンでもなんでもないか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村