まさかの商社買い。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200901012453j:plain

商社はコングロマリットディスカウントされてるんですかね。

 

今日はみなさん同じニュースで盛り上がったことでしょう。blogもこの話題で持ちきりなんじゃないでしょうか。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

私も三菱商事には400株投資していますので素直に嬉しいですね。あのバフェットが買うならば割安とみなしているということですからこの先が期待できますね。


200株は2006年に、200株は2013年に買いました。

平均取得単価は2053円です、2512円になってますので22.38%のプラスです。


2019年くらいには3500円くらいあったので大分落ちてしまってるので早く戻るといいですね。まあ自分の場合はいくらになろうが売らないのであまり関係ないですけどね。やはり含み益が大きいに越したことはありませんからね。

 

しかし何故商社に投資したんでしょうかね。考えられるのは米国株はかなりバリュエーションが高いので買いたい銘柄が中々みつからない、なので日本の商社は割安に放置されてましたしそれなりに時価総額も大きいし投資に値すると思ったのでしょうかね。

あと商社は資源に強いのでコモディティに強気になってるのでしょうか。こないだはバリックゴールドにも投資したみたいですしひょっとしたらそういう観点もあるのかもしれません。


しかしバフェットが買うと上がるんだからある意味ズルいゲームですよね。自分が買った銘柄は人気になって上がるならそりゃパフォーマンスよくなりますもんね。

 

買ったら意外とすぐ売ったりするし、まだまだどうなるかわかりませんがとりあえずバフェットが日本にそれなりの金額を投資したんですから良いことには間違いありませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村</p PVアクセスランキング にほんブログ村