最近流行ってるのか?みんなもそんな話し聞きませんか?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200924001034p:plain

もちろん騙す方が悪いんだけど騙される方も気を付けないと。

 

今日、以前にバイトしてくれてた20代の若い子から何年ぶりかに連絡がきて、なんだろう?と思ったら一昨日に続いてまさかのまたですよ。


一昨日の電話からの今日なのでネタかと勘違いされそうです。マジですからね!


「お久しぶりです笑
マイニングエクスプレスって株投資を同期がやってるんですけど詐欺だど思うんですけどどう思いますか?笑」

ってLINEがきました。もちろん10000%損するから関わらない方がいいよ、って伝えましたよ。


そしたら、


PGAってやつも流行ってて」
「それもやってるやつ多くて笑」

一体なんなのか調べてみたら仮想通貨関連でしたね。


ただこういうのって半分洗脳みたいなもんだから、貴方がやってないならいいんじゃないの。
友達にはやめておけだけ言ってしつこく拒否しなくても自分の銭でもないしほっときな!って言いました。

どうせやめろやめろ言ってもウザがられるだけだし、こんなの何回か騙されて初めてバカは気付くんだからむしろ大金取られるよりも、若いうちに騙されておいた方が免疫つくんじゃないのと。

 

コロナもそうでしょ?年寄りになってからやられるよりも若いうちにかかって免疫つけちゃいなって。


でも一昨日の今日で最近詐欺話が増えてるのでしょうかね?コロナで不景気だし、飯食えなくなってこういうのに騙されたり、騙す方になったりも多いのでしょうか。

 

昨日も書きましたが、結局最低限の金融リテラシーがあれば騙されたりしないでしょうし、そもそも楽して金を稼ごう!って欲かくからやられちゃうんですよね。


世の中そんなうまい話しは転がってません。せいぜいつみたてNISAくらいで満足しておきなさいって事です。それでも20年も経てば充分すぎる利益が出るんですからね。


まさかまた明日でも他の奴から詐欺話みたいなの来たんですけど、なんて連絡来ないだろうな、、

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村