今年も残すところあと1ヶ月となりました。

こんばんは。

 

今年は横浜には雪降るのかな

 

あれよあれよという間にもう今年もラスト1ヶ月となってしまいました。なんか歳のせいなのかよくわかりませんが、どうもコロナにかかってから「今日は絶好調だな!」みたいな日があまりなく胃腸がもたれた感やら疲労感やらがずっーと続いてる感じが抜けません。歳は取りたくないもんですね。


今年も多くの有名人が亡くなったニュースを見ると歳を取るのが恐ろしく感じます。

株式投資としてみたら長期保有はどんどんと財産が増えていきますが、それと反比例して寿命はどんどんと少なくなっていきます。


よく同じこと言ってる人もいますが、若いうちほど投資も大切だけど食えるもん食っとけ!っての思いますね。

肉やラーメンだけでなく、蕎麦に乗ってるちょっとしたらサクサクの揚げ物すらあまり受け付けなくなってきて好き放題食べれてた頃がどれだけ幸せだったかと思います。


昨日はアメリカのGDPですが、予想よりも上回り未だリセッションは訪れません。


かれこれ1年以上リセッションが来るみたいに言われてますがくるくる詐欺になってます。


今年の日経平均は好調で+30%、SP500も+19%と結果としてみたら今のところかなり良い年となりました。


リセッションが来るから株価が暴落してから買おう!という戦略を取っていたら大きな機会損失になっていたことになります。


これからも自分の取れる範囲でリスク資産を保有して、ゆっくり気長に資産が増えるのを待つのが良いですね。

あとは先ほど書いたように若いうちにお金は使うことも本当に大事ですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村