こんばんは。
今日は東証の取引停止の話題でもちきりでしたね。blogも取り上げてる人が多いのではないでしょうか。
ちなみに今日は中国の中秋節というやつで中国の市場もお休みです。なので昼間は退屈でしたね。米国市場はいつも通りですね。
でも大混乱だったそうですが、1日くらい取引できなくて普通の人は何が困るんでしょうかね。ちょうど換金して現金使いたかった人とか?
普段土日祝日だって取引やってない訳ですから、個人的にはそんなに大したことないように感じますがどうなんでしょう。
よくバフェットの言葉で10年市場が止まっても安心して持っていられる株に投資しなさい、っていうのがあります。
たしかに10年は言い過ぎにしても1~2年くらい止まっても別に困るような物は持ってないような気がします。
でもやっぱり売りたいときに売れない、というなはよろしくないし海外の投資家から心配されてしまうんじゃないでしょうかね。
逆の立場でどこかの国に投資していて、急に売買停止とかになったらやっぱり少し不安に思いますもんね。
明日は無事に動いてくれるんでしょうか、かといって別に売買する予定はなーんもないんですけどね(笑)
やっぱり退屈だから株の値動きとかみて暇潰ししたいじゃないですか。もう株中毒ですね。