1日で二桁とかリターン出たらウキウキして眠れなくなっちゃいそう。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210211002523p:plain

たまには何かの間違いで1日で+2桁%とかならないかな。

 

 

 

株価は連日好調を続けています。私もありがたいことに大分増えてきました。とはいえみなさんの爆益には到底かなわないレベルの上げかたですけどね。
分散しているので大体はインデックスとほぼ変わらない値動きとなりますね。


1日で10%近く動く様なスリリングなのをみていると本当に楽しそうですね。
鹿さんも1日で14%も爆上げして準富裕層の仲間入りを果たした、なんてツイートしてましたがああいう勢いをみると楽しそうだなって思います。


天才投資家ですっかりお馴染みの三辺さんの投資先のセルシウスも今日も7%ほど現時点でプラスになっていて本当に勢いを感じますね。

 

しかし本来なら、1日で企業の価値が二桁も上がったりするものなんでしょうか。株価は激しく動きますが、急に凄い製品開発したとか、サプライズでもない限りそんなに企業価値は変わらないと思います。やはりそこは投資家の思惑で激しく株価が動いてるんだろうなというところです。


市場は常に正しい、とは言いますがそんなに毎日適正株価なんて出せるものですかね。絶対にそんなことはないと思います。ただしそれで市場に勝てるかとかいう話しはまた別ですが。

 

やっぱり値動きが遅くても、というか本来はボラが低い方がリターンが高くなると思うので自分なりにコツコツやってこうと思います。こんな分散しててもなんかここ1~2ヶ月で300万ほど増えてる様な気がするので充分でしょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村