なんで太ると身体に悪いんでしょうね。

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20210305004447j:plain

太りすぎは身体に毒ですね。

 

ちょっと株の事ではなく身体の健康の事なのですが、食べ過ぎって身体に悪いって言われますよね。肥満になると高血圧に血糖値も上がり、とにかく健康に悪いですね。

でもなんで健康に悪いんでしょうかね?人間って飢餓にならないようにするために脂肪を溜め込むんですよね?ご飯が食べられなくなってもしばらくは持つように蓄える訳ですね。逆に貧しい国々の方は太ることは当然できず、万年筆栄養不足で骨が見えるほどガリガリになってしまうような食料自給率が低い国も未だにありますね。

 

まぁ理由はわかりませんが、裕福になって必要以上に栄養を取りすぎて溜め込みすぎると身体に悪い。これはほぼ間違いない事実ですね。

 

そして身体に悪いのはお金も同じで溜め込みすぎるとよくないんじゃないかなと。


最初は生活を豊かにしたい。とか安定させたい、なんていう目的でお金がほしいと思います。しかし必要な金額を越えてある一定以上になると、他人と比べたり贅沢になれてしまったりお金の事を考えすぎたりということにもなりがちです。お金って何かと交換するためだけにあるので、お金自体には意味はありませんね。


まあなんとなくふと思ったのでつらつらと書き連ねてみました。健康にしてとお金にしてもある程度がいいのであって、ほどほどがいいのかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村