そんなに高い年俸は正当化されるのか。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210505001547j:plain

電話を発明したグラハムベルの流れを受け継ぐAT&T

 

 

なんだか緊急事態のなかのGWですが、どこもかしこも人が多いのは気のせいですかね?横浜やみなとみらい凄い人ですよ、こりゃ5/11の解除は厳しそうですね。それどころか増加するのでは?


最近新しく大学生のバイトさんが2人入ったのですが、もう去年からずっとリモート授業みたいです。ほんとに可哀想だなって思います。若者のストレスも限界でしょうね。若者と自分らの年代では立場も違うし外出てしまうのももうしゃーないとしか言いようがない。

 


そういえばついこの間、TwitterでおかTさんって方がツイートしてて見かけたのですが、

AT&T(T)のワーナーメディア部門のトップの年俸が約52億円、Tの社長の報酬約21億円の倍以上。尚、株主が反対票を投じて阻止した模様。」

ってのを見かけました。

コロナ禍で世間の皆様が苦労してる中で大変景気の良い話で羨ましいですね。


52億ですよ、52億。あと1億足してあげたかったですね。フリーザになれました。

 

色んな意見もあると思うのですが、ぶっちゃけこんなに給料要りますかね?絶対に使いきれない額だし、さすがに普通の社員との差が酷すぎると思います。私もAT&Tはホルダーなので意見も言ってもいいと思います。

年収500万と比べたら1000人以上雇えるんですよ?CEOだかなんだか知らんけど1000人分以上働いてると思えません。

 

多少の差ならわかりますが、ここまで極端なのは健全な資本主義としてどうなのかなと。オーナー社長なら仕方ないかなと思いますが、ゴーンなんかも10億とか持ってってましたね。


よく「それくらい払わないと他社に引き抜かれる」みたいな意見も聞きますが、世間の会社全てそんな馬鹿げた報酬出さなきゃいいだけじゃないですかね。そんな強欲なCEO雇わないで社内で優秀な人にやらせたらどうですかね。


極論株主価値を上げまくってくれるなら株主としても良いのかなと思ったりもしますが、それでもやはり50億だなんだって給料は健全な感じはしませんね。

 

まぁ文句を言っても始まらないので自分も頑張ってそれくらい稼いでやりたいですね。雇われてる訳じゃないので好きなだけ稼いでも誰にも文句言われる筋合いもないですしね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村