凄い会社があったもんだ。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211019002135j:plain

翻訳に頼らず自分で読んでみたい。

 

 

今日も1日寒かったですね。会社行くのが嫌な人はますます布団から出たくなくなる朝でしたね。


今日の日本株はイマイチな感じでした。もうすぐ選挙になりますが岸田ショックから選挙が終われば回復するのでしょうか、はたまた選挙向けに増税を封印してましたが選挙後にはまた金融所得税を上げにかかって株価は下げてしまうのでしょうか。

日本も増税なんてくだらないことやってないで経済活性化させてもらいたいものです。

 

先日テレビで、アイフライテックという中国の翻訳機が紹介されていました。観た方も多いかもしれませんね。


私は英語はアイハバァペンしかわからないレベルの超絶英語苦手です。なのでヤフーファイナンスアメリカとかしょっちゅう見てるのですが、スマホで自動翻訳にして見ています。そして使ったことのある方ならおわかりかと思いますが、まぁポンコツなこと。全然意味不明なとこも多いです。


あのグーグル翻訳ですよ?世界のグーグルです。GAFAMの一角がそんなレベルなの?これだけAIとか進んでるのに機械学習させてないんですかね。まぁ何年かけても学習できず、アッポーペンくらいしかわからない自分よりは優秀ですが。


それがこのアイフライテック、本当に凄いんですよ!!本体にマイクがいくつかついていて、どの方向から喋ってるかまで判別してみんなが喋ってもごっちゃにならないというオマケまでついてます。


もうほぼミスなんかなくキッチリ翻訳されてるんですから、正直中国のレベルってアメリカより上なのでは?と思ってしまいます。日本なんて技術大国なんて言われてますが、それもう20年前の話で悲しいかな、今は鼻くそレベルだと思いますよ。

こういう凄いアイデアや技術が次々と日本から出て世界に広まっていく様な強さをまた持ってほしいです。


大量生産でコストダウンは絶対に勝てませんよ。そうではなくお金出しても欲しい!って思われるようなアイデアを出せるイノベーションある国に今度の選挙が終わったら導いてもらいたいです。

間違っても増税なんかしてヤル気を削ぐ、逆のことだけはやめてくださいね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村