処理水でもし下落する企業があれば投資チャンスかも

こんばんは。

 

放射性物質に限らず海は汚さないで大切にしていきたいですね。

 

なにやら中国からすごいイチャモンつけられているみたいですね。連日大騒ぎしたり、日本の店舗にイタズラ電話かけたりしているそうです。本当に民度が低いし自分はバカですとアピールしてるようなもんだからやめた方がいいですね。

イタ電なんかしてる人物だと分かったら回りから人が離れていくだけだと思います。


さて、そんな処理水の問題ですが色々な見方がありますね。処理水なんだから汚染水と呼ぶな、とか日本よりも世界中の原発の方が余程トリチウム量多いだろ、とか処理しても他の核種もあるだろ、等々ですね。

どちらの意見にしてもきちんと科学的に検証してもらいたいものですね。もちろん科学的にといっても金や利権の絡んだとこが調べるのではなく、ちゃんと中立な機関が調べてくれないと意味はありませんね。


私は処理してるんだから完全に安全!とは思っていなく、やっぱり少しでも放射性物質は危険だと思うのでなるべくなら取りたくないなと思います。しかしなら世界中の原発も批判されて安全性の検証をしないのもおかしいとも思います。

 

まあそんなこんなで放水は決まったのですが、中国はさっそく舎弟国家にもケチつけさせたり日本からの海産物と加工品を輸入禁止にしました。


これによってどういう影響が出てくるかですね。塩買い占めたり本当にオツムの弱い人たちだなぁと思いますが実際に輸入禁止になれば企業によってはダメージがあるでしょう。


もし投資先に中国に輸出して利益を出している企業があれば大ダメージです。

逆に恩恵を受ける企業ってあまり想像つきませんが何かあるでしょうかね。魚の価格が下落して安く買えるようになる回転寿司チェーンとかでしょうか?


多分今回の事はあまり長く引っ張られずにすぐに忘れられると思います。そもそも事故当時はダダ漏れだったんですけどそんなこと今じゃ誰も気にせず食べまくってますしね。

 

もし今回の事で株価が下落する企業があるとしたらどうせ戻すと思うので落ちたら買っておくのも良いかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村