生活に必要な企業は返り咲く。

こんばんは。

 

SDGsなんてクソ食らえだ。

 

なにやらせっかく落ち着いてきていた原油相場がまたも1バレル90ドル近くまで上昇してきてしまいました。せっかく補助金入れてくれてガソリン価格も大きく下落してまだ160円台とはいえだいぶ助かっているところです。


莫大な税金もかかりますしいつまでも補助金便りという訳にもいかないでしょうし、原油相場が暴落してくれるのが一番なのですけどね。


しかしいつも高値の時も安値の時も騒がれるのが相場。

 

一時期は爆損モービルなどとバカにされて、そこそこの期間ずっとアンダーパフォームしていたのでもう終わったなどとバカにされていたものです。


そしてコロナショックでまさかの原油先物はマイナス価格に突入。お金を払わないと引き取ってもらえないゴミとして扱われるまでになりました。


たがそこからの原油相場はみなさんご存じの通りです。今までエコではないということで逆風のなかリグの稼働数を減らしたり新規開発もしてなかったりで、そんなとこにウクライナ侵略まで起こり原油相場は高騰。


エクソンモービルもインデックスを凌ぐ勢いで上昇しました。


結局みんな生活で必ず石油製品使うでしょ?それなのにSDGsなんて言われて環境破壊企業として目の敵にされていましたが、そういう時にこそ投資できる人が勝つ訳ですね。

 

みんなが投資しやすい時に投資して勝てる訳がないですよね。みんなが敬遠して叩き売られてるからこそ安く投資できる訳です。

なので本質的にダメになってしまったのか、そうではなくビジネスは問題ないけどその他の理由で売られてしまってていつかまた評価されるとみるか見極める事が大切ですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村