こんばんは。
金の価格が上がり続けていますね。田中貴金属工業が27日発表した小売価格は、1g1万593円。買い取り価格も1万483円と、いずれも2日連続で最高値を付けました。
アメリカが引き締めしてるにも関わらず金の価格が上がるのはやはり中東の問題がどう収まるかわからない不安からでしょうか。
普通なら金良の付かない金には高金利の時には不利で、まして今は実質金利もプラスです。それでもやはりアメリカドルに対しての不安の方が大きいのでしょう。
通常一時的ならまだしも基調としてデフレの国というのはないですから、金の価格は上がり続けていくはずです。
せっかく働いてお給料をもらっても、そのもらったお金の価値が落ちてしまったらやってられないですよね。
最低でも自分が貰ったときと同じだけの価値は保って貰わないと困りますね、実質的に給料が減給になってしまったようなものですからね。
株式投資で積極的に増やしにいくのももちろん大事ですが、稼いだお金の価値を減らさない事もまた大切な事です。
リスクが怖いからと全部現金で持ったままだとしたらここ10年で貴方の資産はとんでもなく価値を落とした事でしょう。
しっかりと勉強して、株式なり貴金属なり運用していかないとこの先少子高齢化でますます厳しくなる日本ですから努力が必要ですね。