原油相場が下落、円高になってもいいのに。

こんばんは。

 

日本にとって原油が安くなるのは大変良いこと。

 

今日は保有株はとんでもなく絶不調でした。なんか最近はバリュー銘柄は不調が続きますね。せっかく今年こそは高いリターンがとれそうかなという感じだったのにあと2ヶ月で怪しい雰囲気になってきました。

しかしだからといって下がってる時こそ割安になってる訳ですからレバレッジかけたりしてる訳でもなく、無理な資金をいれてる訳でもないのでここはグッと堪えるだけですね。

 

今日は何故か原油も大きく下落し、ガスなんかも下がり米国債金利も下がってきました。


それなのに何故か円安が進むというよく訳の分からない相場になっています。


まあ為替にしろ株価にしろわかることなんてひとつもないんですけどね。


日本の輸出企業は空前の利益を叩き出していて、トヨタなんて4兆円もの利益を出すほどの絶好調です。これだけ日本は稼げていて、貿易赤字も解消されつつあり経常黒字もずっと続いています。

一体何の理由で円安が進んでいるのでしょうかね。本当に不思議です。

 

そういえば米国債の利回りが落ちてきたとはいえまだ5%近い高利回りなので、20年くらい残存のある債券でも少し買ってみようかなとちょっと考えてます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村