ホテルREITに大チャンス?!

こんばんは。

 

ホテルがそんなに満室になってるとは知りませんでした。

 

今日は久しぶりに専門学校の時のプチ同窓会してきました。10年振りくらいに会った人もいましたが、少しは老けましたがそれでも最近の40代は若いなって感じですね。珍しく何軒かはしごしてしまいました。

早い時間はどこも満席で、呼び込みのお兄さんに声かけてもらってなんとか入れる様な感じでした。


コロナ禍はもう完全に終わりましたね。やっぱり街は活気があってこうじゃなきゃって思います。高い補助金で飲食店を助けたんですからバリバリその分稼いでもらわないとですね。


そして一人は茨城から来ていたのですが、こっちに泊まって明日帰ると言っていたのですが横浜で飲んでたのに川崎にホテル取ったって言ってました。


「なんでわざわざ川崎のホテル予約したの?」と聞いたら横浜はホテルまったく空きがないそうです。


鶴見など近くの駅なども調べたらしいのですが全てが満室、とても高い何万もする様なとこならなんとか空いてるレベルみたいです。


しかも普通のちょっとしたホテルって6~7000円くらいで泊まれるイメージでしたが、なんと一晩寝るだけで15000円!!


ビジネスホテルってそんなしましたっけ?東横INNみたいなの前に泊まったことありましたが、1万なんて全然しなかった記憶があります。


インバウンドで外国人がたくさん泊まってるとかの影響でしょうかね?


今日思いましたが、ホテルリートは絶好のチャンスかもしれません。こんな高い値段でも空き室がまったく無いなんてボロ儲けじゃないでしょうか。


居酒屋チェーンとかで上場してる企業があれば狙っても良いかもしれません。それくらい夜遅い時間でも歩きにくい程の人がいました。


日本の株価には強気でいってもいいんじゃないかと思えるくらい好景気な雰囲気があって楽しかったですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村