久しぶりに米国株で新規銘柄買いました。

こんばんは。

 

チョコって最高に美味しいですよね

 

明日は権利付き最終日ですね。もし明日上がって明後日下がるならば明日カラ売りして明後日買い戻せば1日で儲かりそうですね。まあそんな上手くはいかないでしょうけど。


今日は久しぶりに米国株で買い増しではなく新規買いしました。


もう20年近くウォッチだけしかしてなく、常に割高な感じがあったので投資していませんでした。今も決して割安ではないと思ってますが、それでもだいぶ落ちてきたのでハーシーズ(HSY)を入ってた配当金で2株だけ買いました。

 

こういう銘柄は安定してるので滅多に安く買えることはありません。コカコーラやペプシなんかもそうですね。


いまカカオの価格が高騰していて、そのせいで売られているので投資は逆境の時にこそ買った方が良いですからね。


ということでたったの2株ぽっちなのでポートフォリオに何の影響も及ぼしませんが、この先もまだまだ下がるようなら少しずつ買い増ししていこうと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村