インペリアルタバコジャパンからPULZEなんてのも出てきて、IQOS一強はいつまで続くのでしょうか。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191116235357j:plain

加熱式タイプの方が普通のタバコよりはいくぶん臭くないのでマシですがやっぱり臭い。


株価高っ!!!


いや~、押し目待ちに押し目無しですね。
結果的には去年の年末に大きく下げた時に買った人は大正解でしたね。


暴落待ちって人も、ああいう落ち方すると実際はもっと落ちるのでは?と思うものですからあの場面で大きく買えた人は少ないのではないかと思います。


私は最近は債券多めに買ってるのですが、債券も高いし株価も高いしで本当に困ってしまいます。

 

最高値更新してみんな儲けてるのに~、なんて堪えられなくなって無理に株式のポジションを高めるなんてのは一番良くないので、ここは気にせず株式と現金のバランス崩さずに積み立てですね。そもそも持ち株も大きく上げてるので私も財産自体は増えてますしね。

 

買うものも特にないし、最近ちょっと上がってしまって割安感は若干薄れてしまいましたが昨日はBTIを200株追加投資しました。

これでBTIは合計で1100株になりました。

 

友達もBTIをそこそこ持ってるので、どうせならとIQOSを止めて新しいグローセンスという製品を今日開封して使ってましたがイマイチ使いにくいし味もダメって言ってました。吸った感じが薄いそうです。
これはプルームテックシリーズと同じようなタイプみたいですね。

 

自分はタバコは一切吸わないので使い勝手や味もわかりませんがgloは色々な種類があるみたいですね。


グローセンスってのは加熱式のgloと違い低温加熱式タイプだから吸い応えが薄く感じたんでしょう。

 

最近は第4のメーカーとしてインペリアルタバコジャパンのPULZE(パルズ)なんてのも出てきたみたいで競争が激化しています。


やはり最初に一気に広めて、加熱式タバコ=IQOSと言ってもいいくらい圧倒的に勝ってる状況を、BTIやJTやインペリアルがどうひっくり返すのか株主として期待しています。

 

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村