最近よく目にする「レバレッジ」なんか凄い効率良さそうに思えますよね、しかしその先に貴方を待ち受けているものは、、

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191118003031p:plain

レバレッジ、使い方によってはいい場合もありますが大半はろくなことになりません。

 

最近やたらと目にする「レバレッジ

みなさんも良く見かけませんか?

 


市場が好調な時は元本にレバレッジを効かせて効率良く稼げます。
しかしもし思惑がハズレてかけた方向と逆に動いてしまったら損失も拡大して想定外の痛手を負う可能性があります。

 


そもそも投資というのは借金をしてやる類いのものではないと思っています。
今の様な好調な相場が10年も続いてると、「なんだ、3倍のレバレッジかけておけば3倍儲かってたのに、勿体ない事したな」なんて思う人もいるかもしれません。しかしそれは10年後の「現在」の世界に生きてるからわかることですからね。

 

FXもそうです、基本FXというのはかなりのレバレッジを効かせて取引をします。


100万円の元本に500倍のレバレッジをかけると5億円の相場を張れます。


1%動けば500万円、元本100万にたいして500万儲かったらそれはもう凄まじいことです。
しかし逆方向に一瞬動くだけですぐに強制決済されてしまいます。


ネットではFXで儲けました!秘密の売買ツール教えます!なんて人もいますが、実世界でわたしはまだFXで継続的に勝ち続けて大金持ちになったなんて奴に出会った事がありません。


そんな方法を教える、なんて奴がいたら塩撒いて追い払った方が身のためですよ。

 

他には競馬とかで友達でも消費者金融でもいいですが、お金を借りてレバレッジ効かせてかけたりしますか?

 

まともな人ならやりませんよね。
でも何故か株式投資やFXだと、さも凄いツールかの様に語られる事があります。


「やってることは金借りて競馬やってるのと同じだからね。」

 

レバレッジさえ効かせなければ基本退場になることはありません。
誰だって早くお金持ちになりたいのはわかります。ただ欲かいてレバレッジ効かせた取引すると、早くお金持ちになるという目標が、おそらく高確率で目標が遠のくはずです。

 

投資上級者なら場面によってレバレッジ使う事もありかとは思いますが、素人は手出し厳禁ですよ!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村