【超悲報】マジ焦りました、サイトに繋がらなくなったので何事かと思いました。

こんにちは。

 

f:id:bakademodekiru:20200104161113j:plain

理由もわからずパニくりました。


いや~、焦りました。朝起きたら何故か自分のblogにまったくアクセスできなくなってました。


スマホの調子が悪いのかな?と思ったけど他のサイトはすべて見れるし、仕事の携帯からも自分のサイトに繋がらなくなってたので、これは自分のサイトかもしくははてなブログのサーバーとかに何かあったのかなと思いました。


ネットで検索してもはてなブログには障害が発生してる事もなさそうだし、悩んでたらひょっとしたら何かメールでも来てるかもと思ってヤフーメールを見てみたらビックリ。


連日メールで1/3で更新の期限です、速やかに更新の手続きをしてくださいと。

 

解約される前に1度はてなブログの方でドメインの保管?みたいなことをしてくれてたみたいで、更新したら数時間で復旧しました。

本当にビックリしましたよ、パソコンに詳しくないと何が起こったのか解決策も中々思い付かないし苦労しました。
まあただ自分がアホだったってだけなんですけどね、、、

 


ここからは投資のお話ですが、昨日は円高株安でしたね。

アメリカがイラク領内にいるイラン革命防衛隊のソレイマニ司令官を殺害、一気に緊張感が高まりました。それによりリスクオフとなりました。


たしかに他国でいきなり空爆して殺害とは穏やかではありません。しかしイラク領内に何故イランの革命防衛隊司令官がいるんでしょうか。それはそれで問題では?

日本領内で北朝鮮の司令官が活動していたら普通は消すでしょう。やられても文句が言えないと思います。イランの領内に空爆したならば話しはまた違うと思いますが。

 


まあなんにせよイランも報復すると宣言しています。このままエスカレートしてしまうのでしょうか。もう少し仲良く金儲けできないもんなんですかね、なんでこんなにもめるのか。

 

最近は原油も高くなってガソリン代もバカになりません。これ以上上がるのはもう勘弁してもらいたいものです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村