酷いよTwitterさん( T∀T)

こんばんは。

 

検閲って想像以上に国民の心を殺してしまいそう。

 

 

昨日せっかく反発したのに今日は帳消し以上の下げになっていますね。やはり下げ相場では油断をしない事が大切ですね。ナスベア少し利益確定しようかなと思ったけど売らなくて良かったです。

今日は最悪な出来事が起こってしまいました。Twitter初めてからせっかく4年も経ったのに急にロックされてしまいました。前にも24時間使えません、みたいなのもあったのですが二度と使えなくなったみたいです。

先日の国葬ですが、誰かが国葬を音の鳴る物を持ち合わせてぶち壊そう!みたいな事を言っていて批判されまくってて自分も「人の葬式をぶち壊そうなんてさすがに◯◯◯イすぎるでしょう」と呟いたら禁止ワードだか何かだったみたいですね。禁止ワードならば呟く時に「このワードが含まれてると呟く事ができません」とかしてくれればそもそも問題は起きないのにと思うのですけどね。


しかも嫌いな人だからって葬式をぶち壊そうなんてそっちの方が余程異常かと思いますね。


もし貴方が親の葬式を執り行っていたとして、親の事が大嫌いだった人が集団で葬式をぶち壊しに太鼓叩いて乗り込んできたらドン引きですよね。


他にもあからさまな親ロシアのプロパガンダや、見た人に生命の危険すら及ぼしかねない反ワクやらイベルメクチン推奨やら、その他諸々これはないだろうと思うのが普通に活動してるの見ると基準がおかしいのではないかなと感じます。

そもそもはだしのゲンの絵を使って◯◯◯イじゃ、って呟いてる人がいて同じくそう思ったので文章にしただけなんですけどね。言葉はアウトで絵はOKなんでしょうかね。


1SNS企業に権限が強すぎると思うので、こないだイーロンマスクに買収されるニュースがありましたが撤回しないで是非とも買収してもらいたいと思います。


これからはソ連や中国に移住したつもりになって、常に検閲されてるくらいの気持ちでもう政治的な事には関わらず心を無にしてTwitterを使うつもりです。


元々そういう目的でもなく投資目的だったわけですしね。これはと思うツイートを見かけても関わらずにいこうと思います。


新しいアカウントの方もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村