業界の起爆剤になるのだろうか。

こんばんは。

 

ニューパルとかダイバーズとか面白がったな。

 

なんか明日は祝日みたいですね。2日しか働かないでまた休みってちと休み多すぎじゃないですかね。もっともっと働きましょうよ。祝日ってあまり好きじゃないんですよね、株式市場は休みだしどこいっても混んでるし。


そういえば今日さいもんさんって方が、新しくスマートスロットってのが出たみたいで関連銘柄が大きく上げているとみました。

私もパチンコ関連では藤商事だけ2013年から保有しています。

完全に斜陽産業なので株価もずっと低迷したままです。もし今回新しく始まるルールで大きく上がるような事があれば利確してしまいたいと思ってます。PBRも0.55、配当利回りも5.32%と割安に見えるのですがとにかくこの業界に未来はありません。

人口も減り続け、さらに遊戯人口もかなりの勢いで減り続けています。お店も倒産ラッシュで数千店は消えました。ただ店舗の大型化もあって、遊戯台数自体は減ってないみたいですね。


昔は一台2~30万だったのが今じゃ倍くらいになっていて、店舗も仕入れにお金がかかりすぎてどうしてもお客から回収せざるを得ません。取れば取るほど客もいなくなり悪循環ですね。


まして昔と違って情報の広まりかたも凄まじいです。どこから打てば勝てる、なんてのは本来はプロがきっちり計算して勝ってたのですが今じゃネットにやり方が全て載ってる時代です。


これでは客も負けるとこでは打たなくなるので稼働も落ちます。とにかく何をどう考えてもこの業界に未来はありそうにありません。


全部自動化して経費削減して利益を取るくらいじゃないでしょうか。設備投資が高くても、メダルがなくなれば店員も要らなくなりますからね。


それにしても昔はスロットで月100万とか勝てたんですから良い時代でした。1日で100万勝つとかカジノより酷いのでは?というちょっとおかしい時期なんかもありましたが、とにかく盛り上がってましたね。


仕事引退したらまたスロットでもすれば2~30万くらいで良ければ簡単に稼げそうな気もしますね。ただ洗車すら苦痛なほど四十肩が酷いのでもう1日打ち続けられなそうですし、目も悪くなって目押しも下手くそになってそうです。

若いときは閉店してそのまま並ぶとか元気があってよかったなぁと、最近なんか覇気がなくなってきて歳を取ったなぁと感じます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村