なんでも規制するのはいかがなものか。

こんばんは。

 

タバコが禁止ならアルコールも身体に悪いですよね。

 

規制というのはどこまでするのが正しいことなのでしょうか。私の投資しているタバコ株は世界各国で厳しい規制にさらされています。タバコは身体に悪いということは確実で、その副流煙で他人にも害を与えます。なので吸いたくない人に吸わせる事だけは絶対に規制が必要だと思います。

しかし成人した本人が吸う事を禁止するのはどうなんでしょうかね。別に規制は正しいと判断するなら仕方ないかもしれません。しかしそれならばこれもまた確実に身体に悪いとされている砂糖タップリの炭酸飲料や、肝臓やあちこちにダメージのあるお酒はどうなのでしょうか。


お酒なんて本人だけでなく、酔っぱらって他人に絡んだり酷い人だと飲酒運転して人を怪我させる事すらあります。


タバコはダメで炭酸飲料やアルコールはOKという合理性はどこにあるのでしょうか?


アルコールも飲むこと自体はOKですが、飲酒運転は禁止されています。


タバコも自分で吸う分にはOKで、他人に吸わせる事を厳禁にすればいいんじゃないでしょうかね。


飲酒運転も厳しい罰則があるのですから、タバコも本人はOKにして他人に吸わせる行為に厳しい罰則をつければいいと思います。

日本は健康増進法で店内で禁止になりましたが、一部飲食店や遵法意識の低いパチンコ業界などはほぼ全店舗で加熱式たばこOKとかになっています。こういうのは見逃さず徹底的に取り締まるべきじゃないでしょうか。


他国ではある年齢から一切喫煙禁止なんて法律もできたりしてますが、タバコをなくせば禁酒法じゃないですがどうせ悪いルートから流れてくるだけであまり意味はないと思います。

現に日本でも草は禁止ですが当たり前の様に吸われていますね。


タバコ会社もタバコだけ狙い打ちにする様な政治家に厳しく反論していって、これからもしっかりと利益を上げ続けていってほしいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村