日本は衰退で韓国裕福になるらしいですよ。

おはようございます。

ジムロジャース大丈夫ですかね?

 

 

ロジャース氏は最近、日本で『お金の流れで読む 日本と世界の未来 世界的投資家は予見する』を出版した。この本はアマゾンジャパンの売れ筋ランキング総合1位に入った。韓国でも翻訳本(写真)が登場した。

ロジャース氏はここで日本が50~100年後に消えると主張した。「日本の好景気はうわべだけ」「いつかきっと『安倍が日本をダメにした』と振り返る日が来るだろう」と言い切る。

反面、韓国は世界の中心となるアジアの中でも最も幸せな国になると予想した。ロジャース氏は文在寅ムン・ジェイン)大統領を高く評価する。だが、文政府の所得主導・革新成長は具体的な実行方案がなく、効果が疑問という手厳しい指摘もする。ロジャース氏は「韓国にすべての財産をかけたい」と語る。

 

 

言ってることがめちゃくちゃではないですかね。
日本は人口が減っていく衰退国家みたいなところはまあそうだなと同意できます、しかしそれは韓国も同じでは?
一体どういう理屈で日本だけ沈没して韓国がもっとも幸せな国になるんですかね。
安部総理がダメにしたって言うけどもそれならどういう政策を取れば正解なんでしょうか、金融緩和ではなく金融引き締めしろって?昔は凄かったのかもしれませんが、それもたまたまのまぐれだったんじゃないかと疑ってしまうほどです、まあ予想が当たるのかもしれませんがね。


これは10年以上してから答えが出るのですぐにはわかりません、自分はどちらの国も人口減少で衰退すると思いますのでアメリカ株をどんどんと買い増しするだけです。
あと日本は狭いのでいずれ大きな地震原発事故などの災害が来たときに、アメリカなら広い国土で影響も限定的でしょうが、日本は首都直下型地震みたいなのにやられたら終わります。
リスクヘッジは重要ですよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村