全くバブルとは思わないけれど。

こんばんは。

 

ムーーーンな雰囲気が増えてきたらご用心

 

今日もわずかではありますが最高値更新しました。朝方は上昇で始まり途中でマイナス圏になりましたが、引けにはギリギリプラスで終わりました。


水準で言えばバブルの頃とは違い企業はきちんと利益を出していて、それに合わせて株価が上昇しているだけなので今はバブルとは全く違う状況です。


しかし最近では自分のまわりでも、SNS等でも儲かっているという声がかなり増えてきました。


良いことだと思いますし株価はまだまだ上がるという風に思いますが、あまりにも儲かってるという声が増えすぎると一抹の不安を感じます。


株価だけではなく仮想通貨まで急激に上昇し、そろそろ「寝ているだけでお金が増える」なんて女子が再出現しそうです。

一体この上昇を牽引しているのはどこの資金なんでしょうね。


日本の家計はアメリカと違ってほとんどが現金ですから、少し株式に資金が向かうだけでもかなりのインパクトはあります。


あまり急激に上がってボラが荒くなるよりは、末長くみんなが途中で退場しないような緩やかな上昇が長く続くと良いですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村