今年も残りわずかになってまいりました。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201224005819j:plain

今年は寂しいクリスマスだなあ

 


今日はクリスマスイブですね。今年はコロナのせいでどこにも行かないようにしてるのでクリスマスイルミネーションも見てないし寂しいクリスマスです。

せめてサンタクロースが爆益をプレゼントしてほしいですよね。

 

アメリカでは民社党共和党で9000億ドルの新型コロナウイルス対策法案が可決されました。大きなサンタクロースからのプレゼントですかね。しかし土壇場でトランプ大統領が現行案のままなら署名を拒否すると表明しました。

え、なんで?って感じですが、600ドルの給付金を2000ドルに増額せよ。とのことらしいです。
あとは5000ページにも及ぶ内容は、議員達が中身を確認することも困難でこんなものは通せないとのことだそうですね。まあ一理あります。

 

ただ元々共和党は放漫財政には反対の立場だと思うのですが、トランプ大統領は給付金を増額せよ、とはよくわからないものです。

 

果たして皿に100兆円近い金がばらまかれたらどうなるんでしょうかね。


人々は今はお金がないから生活に困窮しています。なので経済状況はデフレ気味、金融緩和してもすずインフレにはならないでしょう。
しかしドルの価値は確実に落ちてるからそれを嫌い、将来の為に金持ちはゴールドやビットコインなどに価値保全を求める。


景気とゴールドは切り離されてる感じになるんじゃないのかなと予想してます。やはりお金持ちは資産の保全を第一に考えると思うので、価値が落ちていくドルよりもゴールドを趣向するのではないでしょうか。


株も当然インフレには強いでしょうけども、今は低金利と金融緩和がないと正当化しにくい価格ですのでここから更に積極的には買い上がりにくいでしょう。

ある程度株式を保有してる人ならば、ここは経済状況が落ち着いたら上がりそうなゴールドの方が、コロナ後を織り込んでるだろう株式よりはどちらかというと有利に感じていますがどうでしょうか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村