我がエース、長城汽車。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210724001803j:plain

この国はいつ手のひら返すかわかったもんじゃない。

 

今日はマイPFで一番の成績を叩き出してる我エース、長城汽車が最高値更新となりました。


0.6で購入して34.2、遂に57倍まできました。

約2ヶ月前前には今の半値くらいまで落ちていました、ここからまさか短期間に倍になるとは思いませんでした。

 

元々は中国のモータリゼーションで間違いなく爆発的に自動車が増える。そうなると技術移転の為にいまは合弁にさせてるけど、取れるもんだけ取ったら必ず外資をポイして国産優遇するはず。

ならば順国産メーカーを選んでおいた方が後々良さそう、時価総額もまだまだ物凄く小さい。


10年放置すればテンバガーくらいいくかなと思ってたらまさかの57倍に。

 

しかしみんな長期投資は良いこと、とは言うものの本当にこうしてここまで上がるまでちゃんと持ち続けられますか?


50倍になったものが25倍くらいまで落ちても途中で売らないですか?売らなかったからこその今の最高値更新となっているわけですね。もちろん今回に限らず途中でも30倍→7倍みたいなかなりキツい下げの時期もありました。

 

正直なところ「あの習近平率いる中国」ですからリスクは半端ないと思っています。


からして悪人の顔ですからね。あいつなら天安門事件とか眉一つ動かさないで戦車で踏みつけそうです。


いつ資本主義的な事を全面禁止にするかわかったもんじゃありません。あいつらは「中国共産党が全て」ですからね。


まあもしそうなったらなったで、中国が衰退して邪魔な国が無くなればまたそれも良し。民主的に発展して持ち株が上がればそれでも良し。

 

過度に中国にポートフォリオを傾けさえしなければ、ある程度投資しておくのがちょうどよいと考えてます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村