2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイPFは最高値まで戻ってはきたのだけれども。

こんばんは。 早く運動できるくらいまで回復したいです。 週明けからさっそくの長城汽車反発と、アメリカ株連日の最高値更新によりマイPFは最高値まで戻ってきました。やっぱり市場が閉じてるとお金増えませんけど平日って良いですよね。寝て起きると増えま…

期待値はなるべく低い方がいいかな。

こんばんは。 日本株もまだまだわからないですよ。 さあ明日からまた市場がオープンします、楽しみですね。 アメリカ株は最高値更新中ですが、日本株はどうも調子よくありませんね。基本的には株価には全ての事柄や期待が織り込まれてる、と言われています。…

保健って無駄だとかそういう類のものじゃないですよね。

こんにちは。 車乗るなら自賠責だけは絶対ダメですよ。 昨日はさっそく朝6時から夜12時までガッツリ仕事してきました。9日に発症してからもう二十日間、とっくに治ってるとは思うんですが、何故か今更脇の下のリンパ線?らへんが痛くなってきたりこれ治って…

BTI親分から配当金いただきました。

こんばんは。 チャリンチャリ〜ン twitterを見ていたらBTIから配当金いただしました!のツイートをけっこう見かけたのでさっそく自分も確認してみました。 SBIってけっこう遅れることも多いのですが、BTIから1047.53ドルが無事入金されていました。主力銘柄…

マジでレバレッジなんてクソだからやめとけ。

こんばんは いつかスパッと刈られるよ 昨日から復帰して仕事初めてますが、レバレッジどころか逆レバレッジ状態で30%くらいの力しか発揮できていません。ここは一刻も早く元の状態に復帰したいところです。友達とも頻繁に連絡取り合ってますが、回りはガチで…

まだしばらく終わるまで時間かかるだろうなぁ。

こんばんは。 人件費が安いのは良いことだけれども。 今日も相変わらず米国株市場は最高値更新ですね。落ちる気配が全然ありません。しかし東南アジアではデルタ株が猛威を振るいロックダウンなどが相次いでいます。そのせいで部品が届かなかったりでトヨタ…

リスクのない世界?

こんばんは。 こんなものが値上がりしてしまう世の中 ちくしょー、なんなんだビットコイン!人が具合悪くて寝込んでるんだからせめて100万切ってくるとかしてくれてもいいんじゃないのか。コロナに感染するはビットコインは500万まで戻すはなんたるこっちゃ…

阿里巴巴、半値。

こんばんは。 習近平にも少しは可愛気がありゃいいのにな。 阿里巴巴は助かるのか?阿里巴巴の下げが止まりません。元々の発端はジャックマーが当局を批判したところから始まっています。それによりアントの上場がなくなり、徹底的に狙われてる様な感じがし…

イナゴの悲惨な末路

こんばんは。 次は誰に飛んでこうかな〜 みんな大好きなSBG。一時期はかなり話題になっていたのに最近ではすっかり耳にしなくなった様な気がするんですけど気のせいですかね? 3月には10695円の株価だったものが、今では6152円まで落ちてしまいました。約40%…

みんなレバレッジレバレッジしつこいね。

おはようございます。 欲豚は全員奈落の底に落ちる羽目に。 昨日はようやくほぼ平熱まで下がりましたので、久しぶりに外に少しだけ出てみました。しかしずっと寝てて筋力が落ちているせいなのか、肺がまだ全然戻らず呼吸がちゃんとできないからなのか、ゆっ…

お馬鹿投資家、コロナウイルスに感染しました。

こんばんは。 本当に恐ろしいウイルスです。 こんなに長くブログ更新が滞ってしまうのは始めてです。実はコロナウイルスに感染してしまいました。約10日間寝込んでようやく体調もほとんど元通りというところまで治りました。 まず時系列なのですが、 8/2月曜…

10月にまた値上げですね。

こんばんは。 また値上げですってよ、奥さん。 なんだか働きすぎてヘトヘトなところ、夜中の1時の寝る前に書いております。世間ではFIREなどが流行っていますが私はまったく仕事をやめる気配がありません。まぁ働くのが嫌いじゃないからいいんですけどね。 …

株式投資家の朝

おはようございます。 身体一つじゃ疲れちゃいます 今日は横浜は朝から雨でムシムシした感じです。世間ではそろそろお盆休みという感じでしょうか。まあこちらは早朝から仕事なんですけどね。 さて、そんな仕事をしてる人もお休みをしてる人も株式投資をして…

何故大きく下げたんでしょう?

こんばんは。 保険は大切なものです。リベなんちゃら生は解約しちゃダメよ。 今日は久しぶりに新規銘柄でCIシグナを買いました。2000ドルくらい配当金で貯まっていたので8株だけの購入となりました。 保険会社で、今回は予想を上回る決算だったみたいです。…

今日は最悪についてない。

こんばんは。 スマホが壊れると何もかもできなくなりますね。 今日は今年イチついてない日となりました。 全然違う内容でブログ書こうと思っていたのに、夕方車で走っていて渋滞2巻き込まれたのでグーグルマップを使って迂回しようとスマホいじったらいきな…

ドルは暴落必至?

こんばんは。 私はどこかの通貨よりかはゴールドに魅力を感じます。 いつもとても為になるグローバルマクロリサーチの記事を読んで気になる事がありました。 www.globalmacroresearch.org 記事の中では、アメリカはコロナ禍の対策で各国よりもかなり大規模な…

今日は下げるどころか大きく上げてのスタート。

こんばんは。 緊急事態でも株価は落ちませんね、みんな慣れっこですね。 今日は緊急事態宣言下での市場オープンということで大きく下がっての週明けかな?と思ったいたら全然そんなことはなく、むしろ500円もの上昇でのスタートとなりました。 いつも通り違…

明日からはまた緊急事態宣言下の株式市場になります。

こんばんは。 もう感染拡大は収まらないだろうなぁ。 ようやく土日も終わり、また明日から楽しい平日が始まります。しかし明日からは緊急事態宣言下になりますので、株式市場も荒れるかもしれません。 特に外食産業や旅行業界はまたも厳しくなるかもしれませ…

7月も終わりましたので配当金計算してみました。

こんばんは。 配当金ウェーイ 7月も終わりましたので7月の配当金を計算してみました。 7/1ブラジル・ボンド・オープン400円7/16スターツプロシード投資法人投資証券29726円7/21日興-インデックスファンドJリート3069円7/30ブラジル・ボンド・オープン400円…