2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

重要インフラを他国に頼るのは危険

こんばんは。 連絡手段を断たれたら太刀打ちできません。 明日は月曜日、相場はどうなるでしょうか。相当な大荒れになる可能性もあります。ウクライナとの間で話し合いが持たれるかもということで落ち着くのかもしれません。 仮にSWIFTから排除となれば双方…

やはりバリュエーションにはきちんとした理由があって概ね正しい。

こんばんは。 ロシアの株などPER1でもクソ食らえだ 土日は相場もお休みですから特に書くこともなくなってしまいますね。今日は午後から犬のお散歩にみなとみらい行ってましたが物凄い人混みで、さきほどまん延防止措置が延長になりましたがそりゃそうでしょ…

貴方はイジメを目撃した事はありますか?

こんばんは。 ロシア人は他国から立ち去れ! 今日は気分がめちゃくちゃ悪いです、はらわた煮えくり返ってます。 みなさん学校とかでイジメとかみたことありますか?中学生の時に仲良かったヤンキーの友達が、ちょっと知的に遅れた子をイジメてた時に友達が、…

やっぱりESG投資なんてクソ食らえだ。

こんばんは。 強い国防力がないと蹂躙されてしまいます。 今日はとんでもない事になってしまいました。ロシアのプーチン、この時代に主権国家のウクライナを植民地にするべく侵略を開始しました。 軍だけが的、市民には危害を加えない。と言いました。しかし…

レバナススペースを聞いて。

こんばんは。 香ばしいメンバーが集まってた 今日はダウ、NASDAQともに今現在わずかに反発しています。なんか引けにはやれやれ相場で売られてマイナスに沈みそうな気もしますね。 さて、先ほどレバナスについてのスペースに結構な人数が集まっていたのでちょ…

あれだけ言ってたのにやるんだ。

こんばんは。 21世紀になっても人の心は進化しません。武力で他国に侵攻しちゃうんだ。 今日はプレマーケットではかなり下落していたのですが、オープンが近付くにつれ株価は値を戻しました。開けてみればNASDAQはプラス圏ですね。 一体何が理由なんでしょう…

え?マジ?

こんばんは。 あんなにVOOを愛してると言ってたじゃない! 今日は残念ながら米国株投資家が待ちに待った米国市場はお休みです。せっかく退屈な土日を乗り越えて待ち遠しい月曜日がきたっていうのに禁断症状でてしまいますね。 そんなお休みの中でロシア指数…

そこそこのインフレ率は続くだろう。

こんばんは。 インフレが続くなら原油は魅力的。 本当に市場の動かない土日って退屈ですね。ようやく明日はと思ったら21日の米国市場ってお休みみたいですね。 今年に入ってから急に株価は軟調になっていて、それなりに損失を出してる方が多いのではないでし…

軍事演習をするロシア、ウクライナとの間に戦争はあるのか。

こんばんは。 人類から戦争が無くなるといいのですが。 オリンピックもまもなく終わりを迎えます。それに合わせてなのかわかりませんが、ウクライナ問題がキナ臭くなってきています。16日侵攻説はありませんでしたが、双方が砲撃されたと非難合戦になってい…

本当にリスクオフで役に立つものは。

こんばんは。 仮想通貨はバカから金を騙しとるゲーム 今日の米国株は余り荒れずにスタートしてつまらないですね。そろそろサーキットブレーカーカリッカリに効かせる相場がやってくるんじゃないかとウキウキして待ってるんですけどやっぱりこないですね。 個…

他人の意見は鵜呑みにしては危険ですね。

こんばんは。 有名だからと簡単に信じない事が大切です。 三菱商事のおかげでまたも日本株はプラスと絶好調です、アメリカ株も絶好調。なんせマイPFの親分BTIが絶好調なおかげですね。もっと買おうかずっと悩んで少ししか買えなかったのが悔やまれます。まあ…

金融緩和終了は投資家にとってもみんなにとっても良いこと。

こんばんは。 バブルは小さいうちに潰すべき 投資家の方々は金融緩和ウェルカムで、金融緩和の縮小は反対の方が多いように見受けられます。 例えば日本ならば、待ってました「日銀砲」みたいな感じですかね。 一般的には金融緩和をすれば市中にお金が出回っ…

このまま何もなく反発と上手くいくのでしょうか。

こんばんは。 戦場に行かされるのはいつも若者です、権力者のジジイ自分でいけよ。 ウクライナ侵攻の危機が近い、ということで株価は下がり金や原油が上がっていました。ここにきて外交的突破の可能性というニュースもあり、少し落ち着きを取り戻しています…

しばらくは今までの様な高リターンは望めないかもしれない。

こんばんは。 今までは楽勝な相場でしたね。 今日はやはり日本株は大きく下げましたね。 日経平均-2.23%TOPIX-1.63%マイPF-0.24% と自分はほぼダメージはありませんでした。相場が悪くなってからはほんと強くなりましたね。 日本株では今日高配当の代名詞、J…

明日は厳しいスタートになりそうです。

こんばんは。 明日はどこまで下がるのやら。 今日は遅くまで仕事だったんですが、帰りの時間にはまたチラホラと雪が舞っていましたね。積もりそうな感じはありませんが朝起きたらどうなってるんでしょうか。 世間は三連休だったみたいですが、ちょうど忙しく…

感染者も少し落ち着いてきました、オミクロン後を見据えて。

こんばんは。 飲食店はコロナ禍でだいぶ潰れてしまいましたね。 ようやく拡大し続けていたオミクロン株も少し落ち着いてきたんでしょうか、感染者数も増加傾向が止まり少し減ってきた感じですね。日本だけでなく海外でも減り始めてるというニュースも見ます…

緊急会合なんて噂が立つほどにインフレが進む。

こんばんは。 じわりじわりと上がっていく。 今日はTwitterでFRBが緊急会合するというのを見かけたのですが事実なんですかね?たしかにインフレは一時的どころか加速しているので、一刻も早く抑えないと本当にまずいと思います。 10年債利回りも2%に乗せてき…

先ほど発表の米国消費者物価指数を見て取るべき戦略とは。

こんばんは。 物価上昇から貴重な財産を守るには。 先ほど米国消費者物価指数が発表されました。 1月前年比7.0% 予想7.3%結果7.5% となりました。 予想を更に上回って加速していますね。 7.5%のインフレ率というのは衝撃的ですね。私が生まれてからこんなに…

やっとこさ年初来プラス圏まで戻ってきた。

こんばんは。 マイPF最高値まであと少し。 いま書いている現在はまだ米国市場は開いていませんが、今日も先物では反発していますね。本当に先月の下落は一体なんだったんだろうという感じです。下落は買い!という盲目的な戦略がまた上手くいってしまうとま…

ビットコイン、たしかに使ってる人もいるね。

こんばんは。 仮想通貨は犯罪にかなり利用されてそう。 今日も日米ともに穏やかな値動きです、こないだまでの動きはなんだったんですかね?だって原因だった金利は上がり続けているのに。 10年債利回りはもうあと少しで2%に乗せるところまできています。反応…

やっぱりTOYOTAは凄い。

こんばんは。 新型は未来的な車でした。 今週の日本株はイマイチのスタートとなりました、個人的にはレオパレスが大きく上昇したくらいですかね。レオパレスにはテンバガー目前までいったのに、偽装問題で一気に叩き落とされて未だに+50%弱のところです。い…

1月も終わりましたので配当金計算してみました。

こんばんは。 配当金ウェーイ 1月も終わりましたので1月の配当金を計算してみました。 1/4ブラジル・ボンド・オープン400円1/4配当所得税還付金61025円1/17スターツプロシード投資法人投資証券29089円1/21日興-インデックスファンドJリート3069円1/31ブラ…

10年債は1.9%まで乗せてきました。

こんばんは。 今年は特に判断の難しい年になるのではないでしょうか、 今週も方向感のない相場でしたね。アマゾンクラスの大型銘柄でも激しい値動きとなり、投資家がリスクを意識しているのは間違いないところです。 10年債金利はついに1.9%に乗せてきました…

雇用統計強し、金利も急騰。

こんばんは。 日本と違ってアメリカは本当に強い。 昨日のネタは鎌倉先生を知らない人にはわからなかったですね、Twitterでは寒いギャグでお馴染みですがblogはいたって真面目で自分のblogなんかと違って大変為になるblogですので、まだの方がいれば時間があ…

metaがメタメタ、わーいつまらない\(^_^)/

こんばんは。 SNS銘柄への投資は難しい。 昨日meta(旧フェイスブック)の決算発表がありました。みなさんご存知だと思いますが市場からは大ゴケとみなされて株価はアフターでなんと20%を越える下落!! 一晩で二桁兆円が吹き飛びました、半端ないですね。株価…

ADP雇用統計は非常に悪いですね、そこでどう考えていくか。

こんばんは。 オミクロン株の感染力で雇用に影響しているのでしょう。 先ほど発表された1月のADP雇用統計ですがとても悪かったですね。前回が+80.7万人、予想は+18.4万人でしたが結果はまさかの-30.1万人の予想より50万人近くも下ブレました。 これの難しい…

株価はひとまず落ち着いていますが、、

こんばんは。 とりあえず小休止 ここのところの下落ムードはひとまず落ち着いております。 せっかく反発したにも関わらず、中には連日の下落に焦って底で株を手放してしまった人もいるかもしれません。スピンさん流にいうとまさに「あっぴゃ~」と叫びたくな…

資本主義国に産まれるということ。

こんばんは。 早くお金が稼ぎ出す方を多くしましょう。 週明けの株価は落ち着いていますね。ようやく荒れた相場は一服という感じでしょうか。ヘッジの資金が1兆ドルくらい積み上がってるとみかけましたが、落ちると予想してる人が多いなら逆に下にいきにくい…